※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃ
妊娠・出産

初めての妊娠で、安定期まで夜勤を免除してもらいたいが、先生に上手に伝え方が分からず悩んでいます。また、体調不良やおりものの変化で心配しており、産婦人科に相談したいです。

初めまして\( 'ω' )/
私は初めての妊娠で今7w2dです。
こないだの検診で心拍が確認出来ました。

仕事柄夜勤もあり夜勤免除は産婦人科から用紙を書いて
もらってからの免除になると言われ産婦人科の先生に聴いてみたら「 胎動が聴こえてから書きます 」と言われました。
正直夜勤をする度に悪阻が酷くなりとても身体的にしんどく
安定期入るまでは夜勤を免除してもらいたいのですが産婦人科の先生からはそやって言われたので先生にそれ以上何て言えばいいのか分かりません。先生に用紙を書いてもらえるように上手に伝えるにはどうやって言えばいいか教えてもらえたら嬉しいです。

最近身体の怠さ、頭痛、熱っぽさを感じ左右の横腹がチクチクと痛みます。おりものはたくさん出てますが白いものだったり透明のものです。産婦人科に電話をしたら「 子宮が開いてきているから 」と言われました。悪阻の吐くのでお腹にも力が入りそう言われたものの心配で仕方ありません。こちらも教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

私も夜勤免除するなら診断書書くよ〜!と先生に言われましたが…
書いてもらってませんが…先生は書き慣れてるのではないかと?私は思ってます😰

私も同じ様な症状がありましたが…何も気にせず仕事してました💦

• みほちゃ

みほちゃ

ありがとうございます。
    いろいろ調べると話しの持ってき方で先生も書いてくれると書いてありましたがどう持っていけばいいのかもわからず…でも、次の検診の時には話してみようかなと思ってます。
    流産の心配もすごくしていて…あまり夜勤とかはしない方のがいいのかなとかも考えてしまいます😔😔

• 2月18日

退会ユーザー

初めての妊娠で規則正しい生活をしたいので…夜勤は辞めようと思うので診断書書いて頂けませんか?ってお伝えすれば??
    安定期になったら夜勤するのも辞めて、もぉ産休まで夜勤は辞めた方をオススメします🙌

うーん。夜勤をしたら流産するとも言えないですし…夜勤をしなくても流産する時はするのでは??
    でも体調を紛らわすために私は普通に仕事してました😂

• 2月18日