※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理時に血の塊が出ることがあり、心配しています。生理不順で貧血気味だった経験があります。子宮がん検診で相談予定です。

みなさんは、生理時に塊が出るよ。って方いますか??9月10日からおりものにピンク色のがうっすら混じっていて、、そろそろ生理くるな?って思ってたら12日にきました。
私は2.3日目が量が多くて‥その多い日に血の塊が出ます。そんなに大きい塊がドボンッではなく、、
1cmもいかないですかね?がちょくちょく出たりしてます。
9月22日…子宮がん検診で産婦人科行くので聞いてみますが、、!
みなさんは、毎回生理の時に塊がでますか??
あまりよくないと聞いたので不安ですね。

元々生理不順。妊娠中に貧血気味と言われて薬を飲んだりしてました。4年前ぐらいですかね。

コメント

おちゃ🍵

よくでますが普通のことだと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大きい塊がでますか??
    産婦人科など行きましたか?

• 9月14日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

大きくてビビります😂
    特に行かなかったです🤔

• 9月18日
ちろすけ

塊ガンガン出てました!
ただ、20代前半頃から塊が増え始めたのですが、20代半ばには日によって多い日用のタンポンが1時間もたなくなり過多月経(月経困難症)と診断されピルを服用するようになりました😣
私の場合はおそらく子宮筋腫が原因とのことだったのですが、もし何か重大な疾患が隠れていてるのも怖いので、ぜひ受診して相談されると良いと思います💡
(筋腫は妊娠前だったので切除せずにピルで対応となりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    怖いので聞いてみます!!

• 9月14日
  • ちろすけ

ちろすけ

今後は分からないですが今の量ならそんなに心配ないレベル(よくあることではある)と思います💡
    酷いときは内臓出たか…?くらいの量がドゥルル〜っと出てたので😌笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。そんなに大きい塊がでるんですか??
    コメントありがとうございます!!私は、1センチぐらいの塊でもビックリしました😨

• 9月14日
なっそん

出てます!
レバーみたいのですかね?
出る時、出るって感覚あって気持ち悪いですよね💦
私も不安になって調べましたが、大きさが拳大までいかなければ一応大丈夫みたいです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レバーみたいな塊ですね。
    わかります!気持ち悪いです。
    拳ってすごいですよね😨
    怖いです😱
    ありがとうございます!

• 9月14日