※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

子どもの転落防止の柵を探しています。新しいベッドに2人目も生まれるため、安全な寝具を検討中です。

ベッドで子どもと寝てる方✋

子どもの転落防止の柵みたいなのつけてますか❓

元々はベッドで寝てたものこそ子ども産まれてから布団にしてました。

そろそろベッドに戻りたいのですが、2人目も生まれてベッドも新調する予定です。怖いのは子どもの転落なので、どうするか、はたまたよいベッドガード無いか探しています

コメント

deleted user

つけてないです!ㅤㅤㅤ

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    お子さんの寝相って大丈夫ですか❓

    ちなみに何人で寝てらっしゃいますか😴❓

    • 9月14日
ゆり

つけてます💡
寝る位置の関係で、端に子どもがいくことがあるので💦

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    1人なら壁側にって出来そうですが、2人いると難しそうで💦

    心配なら、つけていた方がいいですよね🥺

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり


    つけてた方が安心です!
    うちの子はお昼寝とか1人で寝かせたとき、すごい寝相であって良かったな~って思います💡

    • 9月14日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    今は布団で寝てますが、2歳の子がありえない方向や体勢になってます😆

    たぶん、下の子もそのうち...あった方が不安が減りますね😊

    • 9月14日
はじめてのママリ

柵はつけずにベッドの下にクッションとか使ってない布団を広げてました😃
ホテルで借りた時に、よじ登って落ちそうになったので、、知らないうちに起きてたらまたよじ登る危険性もあるなぁと思って😓💦

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    よじ登るとか、わざと飛び越える問題出てきますね🤣

    初めて気づきました🙋‍♀️✨️

    寝相ばかり気にしてましたが、2歳の息子がまさしくしそうです🤣

    とりあえず布団!が1番簡単で安全そうですね😊

    いろいろ調べて見ようと思います‼️

    • 9月14日
ママリ

ベッド壁付けで端っこ旦那、真ん中わたし、子供は壁側なのですがめちゃくちゃ動くし、起きて静かにひとりでつかまり立ちとかして遊んでるので転落が怖くて付けてます💦
推奨されてるのは1歳半以降ですが転落の方が怖くてつけてます。旦那側と足元です!

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うちもベッドで寝るならば、とりあえずは片側壁につけ用途は思いますが、
    上の2歳と下の7ヶ月...どちらもやんちゃだし、寝相悪すぎなので不安しかないですね😥

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当に転落怖いですよね😭
    お子さん2人いると寝る位置悩みますね🥲

    • 9月14日