※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
妊娠・出産

出産時の困難と痛みについての体験レポートです。赤ちゃんの頭が大きく、会陰切開が必要だったことも述べられています。

【出産の困難と痛みについて】

出産レポ初マタ🤰🏻🤰🏻というのをさせて下さい👶🏻🤍

41週と3日で予定日超過baby出産しました。。

もうほんとにほんとに世界のお母さんすごすぎて尊敬しました。

予定日超過しても中々産まれる気配がなかった私の娘は、バルーンを使って子宮口を開けたりしましたが2センチまでしか空いてくれず😭
促進剤を今日の朝、10時に投与して、すぐ効いて1分感覚で陣痛が来はじめましたが、子宮口5センチから中々進まず
叫ぶほど腰が痛くて辛いのにずっと5センチだね~から変わらず、あっもう私には無理だ、お腹切ってください!!
お願いしますーってゆうやり取りを何回、先生としたことか…🤣もちろん先生は赤ちゃんの心拍とか落ちたりしてないから普通分娩だよ~とのこと。殺したくなりました😣😣♥爆笑

その後も促進剤進めますが、きついしんどいのに5センチのまま、諦めて、促進剤辞めてくださいと言って辞めてもらう🙇‍♀️
そしたら辞めたのにまだ痛い、どうして?って思ったら
普通に破水して陣痛が来だしてた🥲🥲🥲
せっかくやめたのにーー!!もうしんどいっておもって、
旦那にずっと腰を摩ってもらい、旦那の面会時間も終わりで旦那が帰るってなった時にちょー号泣🤣帰らないでー💦誰がつきっきりで腰さすってくれんだよ!!!って思って😭
旦那が帰ったすぐ、助産師さん来てくれて、腰さすって貰うが痛み結構MAX、それに見かねた助産師さんが子宮口見たら8センチ‼️✨️✨️はぁ幸せ。助産師さんの「よし!分娩室行こっか!!」がもう希望見えてきて幸せ、そこから長いとはその時の自分は思ってもいませんでした🥲

分娩室入って、おしりに違和感が来て、いきんでいいよー!からずっといきみますが中々降りてこず、、
赤ちゃんの頭が予想以上に大きく、うまく降りて来れないとのこと。何回も何回もいきんでも変わらず、腰は激痛だし、もうまた死んでいいやって思ってました。殺して誰か殺して~って何回も叫んで爆笑爆笑
分娩室入って3時間後、先生が来てくれました。
先生がきてくれたおかげで頭がぬっと降りてきました。
頭が股に挟まってる時が1番痛かったな~😭
どぅるん出産成功👶🏻👶🏻🤜🏻⚡️

泣き叫ぶ赤ちゃんよりでかい声で私が泣きました爆笑爆笑

会陰切開をしてもらいましたが、赤ちゃんの頭を通すために10センチ程、切られており、縫うのに時間かかったな~
その傷が痛み止め飲んだけどちょっとまだ違和感ある感じ~😭
昨日の夜から寝れてないから寝たいのに違和感で起きてしまう。。はあ、ほんとに出産ってすごいですね。
世のお母さんまじですごいです。尊敬します。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様でした😁😁
初産だと時間かかっちゃいますよね😭😭

赤ちゃんちゃんと降りてこないと子宮口も開かないし、、、

促進剤、バルーン辛いですよね🥵🥵 

私も昨日の朝方産んだので、ようやく産後24時間が経ちました😁

お股、、、切開したら痛いし時間かかりますよね、、、‼︎

とにかく、今はできるだけゆっくり休んで可愛い赤ちゃんのお世話に備えましょう💕

• 頑張ってる私

頑張ってる私

ありがとうございます❤️🥰

はじめてのママリさんも最近出産だったんですね💕近いですね
    お疲れ様でした💝

痛み止め飲んでもちょっとはズキズキ、チクチクしますよね?!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1人目の時は痛くて歩けないほどでしたよ笑笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で間違って送信してしまいました

今回はすごい浮腫んで、、、痛みよりボワンボワンしてます笑

• 9月14日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

ですよね‼️‼️私もすごく腫れてる〜寝とくのズキズキするし、座るのも無理だし、立っとくのが楽 爆笑爆笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかります‼︎
    座る時は円座クッション必須です笑😆

• 9月14日
3人目BOY🩵

出産お疲れ様です!!
わたしも昨日3人目予定日4日超過で出産いたしました!
2人目がスポーンと産まれたらので、今回も期待しましたが想像を絶する出産でした😇
私は子宮口6センチからなかなか開かず微弱陣痛ばかりだったので促進剤を入れ、その後すぐ効いてきたのに頭の向きが悪く骨盤?に当たる形だったので何回いきんでもでてこず、体力と気力ばかり奪われて帝王切開して欲しいーと嘆きました笑
でも、帝王切開より今頑張って産んだほうが早いよ!と言われ、ひたすら息み続けて、やっと産めました😂😂

赤ちゃんも3500近くあり、今までで1番でかいし、疲れたお産でした笑 出産後は涙でました😢

世のお母さんたち本当凄いですよね!!出産は本当命懸けだし、何にも変えられないものですね。

私は後陣痛と戦います笑
出産お疲れ様でした!!!

• 頑張ってる私

頑張ってる私

誕生日なら一緒ですね🎶
    まーぷさんもおめでとうございます💝
    きゃ~😭考えただけで鳥肌ッほんとにお疲れ様です💕🥹
    促進剤きついですよね~😭
    私もきつかった💦

まーぷさんも出産お疲れ様です‼️
    頑張りましょう

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日、41w1dで出産しました👶🏻
この瞬間もどこかで誰かが頑張ってる…と思うと😭ガンバレェェッて知らない誰かに念を送ってます笑

こんな大変な思い、2回経験できたので充分です。笑
もうコリゴリです😂😂

お疲れ様でした!
頑張りましたね✨✨
おめでとうございます😊

• 頑張ってる私

頑張ってる私

暖かいお言葉ありがとうございます💝

ほんとこの一分一秒誰かがお産してるって考えただけで応援したくなりますね😭あの痛さはもう思い出したくないけど💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

レポ読ませていただきました。
41週1日目の初マタです🤰

私は子宮口1センチ、降りてこない赤ちゃんで、初マタ💍ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤさんと似ているな思い、ついコメントを残してしまいました。そして、出産おめでとうございます👶🏻🤍

先程、促進剤の点滴が始まり、未知の陣痛にビクビクしながら過ごしています💦

どんなお産になるか分かりませんが、近いうちに我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!

• 頑張ってる私

頑張ってる私

似てますね‼️41週目とかになるともうソワソワしかしませんよね🥹🥹

頑張って下さいね‼️心から応援してます!💕💕

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤やりましたが、陣痛来る前に赤ちゃんの心拍が落ちることがあり、緊急帝王切開に切り替わりました。
    その後、無事に産まれてくれて我が子に会えました✨

• 9月14日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

わー👏🏼😭❣️❣️おめでとうございますうう‼️母子ともに無事でよかったです🎶♡♡

• 9月16日