※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

3歳の子供が反抗期でイライラしてしまうが、可愛く大切に思っている。子供の成長を後悔しないよう、優しく接したいと思っているが、うまく伝えられない。今の時期を大切にしたいと悩んでいる。

3歳の反抗期すっごくウザくて毎日イライラする
でも可愛くて可愛くて仕方がない
ちゃんと可愛がってあげたい
前みたいに優しく接してあげたい
毎日そう思ってるのに優しく出来ない
子どもたちが寝た時間に1人で反省して後悔して泣いて
本当は可愛くて何よりも大切で
大好きなんて言葉では表せないくらい大切に思ってるのに
なんで言葉で伝えられないんだろ
いつからか上の子の前ではイライラして怒ってばかりで
笑うことが少なくなって
本当に嫌になる
この可愛い時期は今だけなのに
すぐ大きくなっちゃうのに
子どもが巣立ってから後悔したって遅いのに
今どうにかしないといけないのに

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります、、、🥲
共感しすぎて思わずコメントさせてもらいました🙇‍♀️💦
自分の命より大事な宝物なのに優しくできず、、、毎日夜中は頭の中で反省会ばかりです😭

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥲
ずーっと何しても可愛かった3歳の次男に最近イライラしてしょうがないです🥹💦
本当この瞬間は今だけと長男でわかってるのに🥲💦