※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりぴ
家族・旦那

旦那は毎日お酒を飲みます。習い事のイベントで夏にバーベキューがあり…

旦那は毎日お酒を飲みます。

習い事のイベントで夏にバーベキューがあり
去年のバーベキューでは
誰よりもペースも早く
顔も真っ赤でかなり酔っ払い
色々と過去の話をバラしてました。

絶対話してほしくないことまで話していて
凄く嫌でした。

バツイチだとか
前の嫁は、や
私と出会ったきっかけなどなど

私たちの子供には
パパはバツイチって言ってないですし
本当ありえないって思いました。

子供たちはワイワイ騒いで遊んでたので
聞かれませんでしたが

ほかの父兄さんたちは
聞いていました。。

えーバツイチなのって凄く驚かれて
情報通のママさんもいたし
絶対色々言いふらされるんだろなって
思いました。


それに旦那はそういうイベント時は
酒ばかり飲んで子供の相手はしません。

今年もバーベキューあるので
参加か迷っています。

アル中なので飲まないでバーベキューなんて
絶対無理です。

しかも友達もいないので
ワイワイBBQなどもしたことなさそうだし
余計にこういうBBQでは
どんどん飲んで調子こきます。

本当に来てほしくないけど
あなただけ来ないでなんて
モラハラ夫に言うと絶対怒鳴られ
喧嘩になるので無理です

もう家族みんなで不参加にするか、
迷ってましたが

子どもたちは凄く楽しみにしてるので
やっぱり参加はしたいなと思ってます。

どうしたら良いと思いますか?

コメント

ママリ

やばいですね💦
正直、周りからも嫌われちゃうと思います…去年の時点でヤバい奴と思われてると思います…

でもモラハラだから言えないんですもんね。
みんなの前でバツイチのことを話したことなど、後日旦那さんに怒ったりしなかったんですか??💦

  • ふりぴ

    ふりぴ

    ヤバイ奴だと思われてますよね、、

    旦那に怒ってはないですが、
    もう子供も知らないんだから
    絶対他に言ったらダメだよとは言いました。
    旦那はBBQの時に酔っていたのであまり覚えてないようでした。。
    はっきり覚えてないのにも幻滅でした。。
    私はモヤモヤしてるのに、って。

    • 9月13日