※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴ
妊娠・出産

洗濯槽クリーナーの選び方と水通しについて相談です。赤ちゃんに安全なクリーナーを知りたいです。水通し方法も教えてください。

【洗濯槽クリーナーの選び方と水通しの方法について】

妊娠9ヶ月の初産妊婦です。
そろそろ水通しをしようと思っているのですが、
その前に洗濯槽クリーナーを使用して洗濯機をきれいにしました。
水通しは、赤ちゃん用の洗剤を使って、ネットに入れて
洗濯しようと思っているのですが、洗濯槽クリーナーを使われた方は、なにか種類など気を付けたりしましたか?

ホームセンターで売っている物を使用したのですが、
なにか赤ちゃんの肌にトラブルになりやすいものなどを
知っている方がいたら教えてほしいです。

あとは水通しについて詳しく教えていただけると幸いです。

コメント

P

クリーナーはなんでも良いと思いますよ😊
1人目の時は市販のもの、2人目の時はオキシクリーンでやろうと思ってます!

水通しは洗剤も柔軟剤も使わず水だけでやります✨

• ちえぴ

ちえぴ

ありがとうございます!

やっぱり水だけでやるほうがいいのかと迷ってますが、、洗剤もあるし、ちょっと考えてみます!

• 9月13日
はじめての育児

洗濯槽クリーナーは洗濯機には残らないと思うので、そのまま気にせず洗濯しました☺️パナソニックの洗濯機なので、専用の物を使いましたよ。塩素系でした!

水通しは基本的には水だけで行うものらしいですが、私は普通に洗剤使いました!(さらさをつかってみましたが、無添加というわりに香料使ってるので次は違うものにしようかなと思っています💦)

• ちえぴ

ちえぴ

なるほど。洗濯機専用のものとかオススメかもしれませんね😊

わたしも赤ちゃん用のやつは一応購入してるのですが、皆さんの意見を知りたくて!
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • はじめての育児

はじめての育児

ちなみにですが、洗濯槽クリーナーは
    酸素系→黒いカス出ます
    塩素系→黒いカス出ません
    なので、塩素系が私は楽でした☺️

• 9月13日
  • ちえぴ

ちえぴ

そんなことまで!!ありがとうございます🙏🏻すごく助かります!👏🏻

• 9月13日
ぴよぴよ

洗濯槽クリーナーは市販のものでやりました☺️
(水通しのタイミングではないときですが、洗濯機のメーカーが出しているものを使ったことがあります!Panasonicですがかなり効果ありました✨ただニオイもきつめでした)

水通し、わたし自身はあまり細かく気にしないタイプで💦
いい匂いだし〜ぐらいな感じで普通にボールドで洗いました😆💦

• ちえぴ

ちえぴ

なるほど!
    匂い、、そうなんですね!たしかに気になりますよね💦

気にしすぎなのかな〜とも思いましたが不安で、、😭
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

洗濯槽クリーナーは何でもいいと思いますよ!
わたしは効果がすごいって聞いて「シャボン玉石けん洗濯槽クリーナー」を使いました。

ひさしぶりにされるのであれば、クリーナー使った後も、けっこう黒いカスとか出てくること多いので、クリーナー使った直後は大人の洗濯物を何度か洗って確認したりしました。

水通しは、基本的には何も洗剤や柔軟剤を入れず、買ったばかりの洋服のノリを落としたりする意味でやるそうですが、わたしは水通しから洗剤使いました!

大人の物と分けて洗ってますが、何本も洗剤置いとくのもかさばるので、大人と兼用できるように「さらさ」を使ってます。

• ちえぴ

ちえぴ

なるほど!
    確かにいきなり掃除したあとにやるのもあれなので何度か大人の洗ってから試してみるのもありですね!

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月13日