※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけでイライラしてしまうことについて、時間が大切で忙しい中、イライラが募ります。寝かしつけがうまくいかず、悪循環に陥っています。仕事や家事もある中、子供の世話に追われています。先輩ママさんからの励ましをお願いします。

【子供の寝かしつけでイライラしてしまうことについて】

慰め こうなるよ!など前向きになれる言葉をください。

寝室に子供を連れていってなかなか寝てくれないとき

時間を無駄にしている感じがして、
時間が経つにつれてイライラしてしまいます。

フルタイム勤務です、なによりも時間が大事です😭

離乳食を作りたいし、仕事も処理したいし、
他にもたくさんしたいことがあります。

寝かしつけ中考えれば考えるほど
泣きたくなるくらいイライラしてしまい悪循環です…

もう寝かしつけるのを諦めて リビングに連れて行っても
私が見えなくなると泣くのでお風呂も入れない、
抱っこをせがまれキッチンに立てないです

子供を持つと言うのはこういうことなのは分かってます。

時短 パートにすればいいのも分かってますが、仕事も大事で。

いつか2人目も欲しいなと思いますが、こんなんじゃ無理です😭

先輩ママさん 優しいお言葉ください。。

コメント

ぴよぴよ

わかります…イライラしますよね、なんて無駄な時間を過ごしているんだ!勿体無い😭

って思う気持ち、わたしもあって。
やりたいこと、やりたかったことは尽きないし…終わった試しがない😇
育児に家事に仕事に、常に何かに追われて生活している気分です。

ただある寝かしつけのとき、
娘が『こうやってママとたくさんお話しできるのが嬉しくて』って言ったんです。

子どもの立場になると、
1日バタバタと過ごす中で唯一ママとのまったり時間なんですよね。。。
(頭のどこかではわかっていたけれど、いざ、娘に言われてハッとしました😂)

イライラするのはきっとおかしくもないし、悪いことじゃないです!
子供に少しでも早く寝てもらって、いかに自分の時間を増やすか。これは多くのママたちが共通で目標にしていると思うし、少なくとも私は毎日いかに早く寝かせるかが勝負だと思ってます笑

だからご自身を責めすぎないでください💗
いつもがんばっている自分のことも褒めてあげてくださいね!
心の隙間がちょーっとあいたら、寝かしつけに時間がかかることも少しだけ大目に見るか!ぐらいおおらかになれるかもしれません(そういう日がたった1日でもあるだけでいいと思うんです☺️✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    ありがとうございます😭

何かしようとしてくれるけど 何もできない夫(寝かしつけは夫じゃ絶対NG、離乳食も作れない、そもそも帰りが遅い)にもイラついてしまい家庭がうまく回らなくなってしまいます😵💦

読みながら泣きました🥹(疲れすぎてますよね笑)

娘さん可愛すぎますね😫❤️‍🔥
    明日からは 私との時間が恋しいんだ!と思いながら気長に寝かしつけしてみます!✨

たまにはご褒美にアイス買ったり心に余裕を持たないとダメですね!

優しい言葉をかけてくださり
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月13日
ママリ

おいくつの子かわかりませんがうちも寝かしつけに1時間位かかります😭こっちが寝落ちしてしまいそうになるしほんと早く寝て欲しいですよね💦
解決策じゃなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。ありがとうございます。。

ママリさんのとこと半年違いの1歳4ヶ月です✨

本当にそうなんです、自分も寝ないと仕事だし でも家事も残ってるしと考えると なんで寝ないの!!ってなっちゃいますよね😭

とんでもないです!私だけじゃないんだってそれだけでも救われました😫✨

コメントありがとうございました❤️‍🔥

• 9月13日
ママリ

大丈夫ですか?
私も仕事してて、仕事も大事にしてるのでもどかしい気持ちすごくよくわかります!
今お子さん何ヶ月でしょうか?まだ離乳食期ということは1歳未満ですかね?
寝かしつけはホント悩ましくて私もいまだに悩むしイライラする日もありますが😂、それでも子供も成長して意思疎通できる楽しみもどんどん増えてます✨

私の場合、とりあえず、子供はコントロールできないものだ、と腹を括ったら少し楽になりました😅
離乳食も頑張り過ぎず、市販のベビーフードも活用しましたよ!(保健師さんも今のベビーフードはよくできてるので安心して活用してと言ってました)
0歳代は大変かと思いますが、その分ものすごいスピードで子供も成長するので、どんどん楽になると思います✨‼︎
無理しすぎず、自分のことも大切にしてくださいね💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ終わった今になれば、本当疲れすぎてたなと思いますが😂💦

1歳4ヶ月です。
    離乳食って時期じゃないですね🤣💦
    私の帰りが遅いので大人のとりわけご飯が出来なくて 冷凍で作り置きになるんです😵

たまには手抜かないとダメですよね🥹分かってるけどなかなか難しくて…(完璧主義者とは無縁のガサツな性格ですが 子供のことだからかな…?💦)

今まで 夜泣きなし 寝つきもよし な子だったのでなかなか寝ないのに慣れず余計にイラついてしまって😫💦みんなが通る道ですよね。。

子供はコントロールできない、本当その通りです💦
    先輩ママさんからのアドバイスすごく参考になります。
    BFに頼りつつ手抜きまくりで頑張ります😫✨✨

ありがとうございました✨

• 9月13日