※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の性的興味について、どう対応すればいいか悩んでいます。性教育を始めるべきか、オススメの絵本や方法が知りたいです。

ここ最近、年中の息子がテレビなど見て集中している時に無意識なのか分からないのですがちんちんを触っていてそのうちに大きくなり「ちんちん大きくなっちゃった😁」と少し嬉しそうに見せてきます😅
「ちんちんは大事なところだし、触ってバイ菌入って痛くなったら大変だからやめようね」って言ってみましたが、こんな時どのように対応すればいいんでしょう?💦
もうそろそろ性教育始めたほうがよさそうですかね?その場合オススメの絵本だとか方法があれば教えてください🙇

コメント

うちも年中です🙌
だいじだいじどーこだって絵本は色んなママ友からよく聞きますよ😳

我が家は言葉が出始めたころからパーソナルスペース教えてるので絵本は使ってないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本情報ありがとうございます😊

言葉が出始めた頃から教えてたのですね‼😳
    ちなみにどのように教えてましたか?

• 9月14日