※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
ココロ・悩み

保育園の先生への呼び捨てに悩んでいます。先生に謝りたいが、以前も同様のことがあった。他の先生は呼び捨てしていないと言われ、信用できない。経験ありますか?

【保育園の先生への呼び捨てについて、どう対処すればいいか悩んでいます】

息子が保育園の先生のことを呼び捨てしていました。
発覚したのはお迎え時にちょっとした絵本スペースがありそこで絵本を見ていると副担任の先生が通りかかり「あ!◯◯◯!(先生の苗字呼び捨て)」と笑いながら言ってました。
その場で注意し帰ってから夫にも報告、明日先生に謝り&普段の様子を聞く予定です。
以前にも場所は違いますが同様の事がありしっかり注意したはずなのに今回も…。
他の先生を呼び捨てにしたの?と聞いても今日が始めて、◯◯先生にだけと言われ信用出来ません。
こういう経験ありますか?
どうお話すると目上の方にはさんをつけなければいけないのか理解できるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りもそう呼んでるとかないですか??教員していますが、そう呼ばれた時点で教師が正す必要があると思います。
理解はまだ微妙だと思いますが、みんなで一貫して言い聞かせる必要があると思います。
お母さんたちが、こう呼びなさい!といっても先生がスルーしてたら意味がないので。。。