※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
ココロ・悩み

ママ友からの情報を覚えられず困っています。情報提供する際も曖昧で悩んでいます。周りのママ友と比べて自分が情けなく感じています。同じ経験をした方いますか?

ママ友から有益な情報を聞いても、全然覚えられなくて困っています🥲
コミュニケーションがとても苦手という訳でもありません。
小学校や習い事、小児科などの情報を近所のママ友さん達から教えていただくんですが、全然聞いたことを覚えられません😭
教えてもらった事をまた別のママ友に情報提供したくても、記憶が曖昧できちんと伝えられず、情弱ママになってます🥲
元々適当な性格で何とかなるだろう精神で生きてきたので、それが悪い方向へ行ってるのかなと💦

周りの方はなんであんなにしっかりしてるんだろう、と自分が情けなくなります😭
同じような方いますか?💦

コメント

うしさん

私もそうです!聞いたそばから全部忘れる…。
なので、教えてくれた人の目の前でスマホ出して、「ちょっと待ってメモるね。」と言ってメモするようにしてますw

• するめちゃん

するめちゃん

それいいですね!自分の記憶力はアテにならないので、メモ取るようにします!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

分かります😂

私は帰ってきてから、LINEでいつも聞き直してます。笑

あとは、聞いた瞬間に調べて検索履歴に残したりしてます💦

• するめちゃん

するめちゃん

検索履歴に残すのは考えつきませんでした!
    それもいいですね✨
    ありがとうございます!

• 9月14日
りん

ママ友と話す時って子供もそばにいることが多いので話半分になること多くないですか?🥲私がそうなんですが、、
危なっかしいので横目で子供見つつママ友の話も聞く、みたいな感じになってるのでそもそも真剣に聞く体制になってないからかなと思ってました。そして大抵のママは話に夢中になってて遠くで子供が怪我してたり☜
あと私自身男脳でマルチタスクじゃないので同時に違うことをするのが苦手です。その点でも女脳でマルチタスクのママとは違うなぁと実感しています。

有益な情報なら、ちょっと覚えておきたいからメモ取るね!などと言ってスマホにメモするのも手だと思いますよ😌

• するめちゃん

するめちゃん

それは絶対ありますね😫
    そもそも集中して聞ける環境じゃないですよね、、
    私も歳のせいかマルチタスク無理になってきてて凹みます🥲
    ありがとうございます!

• 9月14日