※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ(^o^)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りをするのは普通のことです。習い事中に泣くのもよくあること。お母さんが抱くと泣き止むのは安心感を求めているサインです。

4ヶ月で人見知りってしますか!?
毎週末 両親が来てくれて2時間くらい習い事に出掛けてるのですが、今日ずっと泣いてて可哀想でした😢
予防接種のときぐらいの大泣きです💦
私が抱くと泣き止みます。。

コメント

ジャンジャン🐻

ママをしっかり認識し、ママじゃない!って人見知りが始まりますよ😊

• かほ(^o^)

かほ(^o^)

こんなに早いんですね!
    もっと先かと思ってたので まさか!?と思いびっくりです!
    ありがとうございます☆

• 2月18日
なっち

上の子も4ヶ月くらいから人見知りが始まりました💦ママ以外ダメで。。。けっこう大変ですよね💧ちなみに下の子はもうすぐ3ヶ月なんですけど、抱き方が違うからなのか、ママじゃないとダメっぽいです😭

• かほ(^o^)

かほ(^o^)

やっぱりそうですか!?
    ばぁばに抱っこされながら、ずーっと私のこと見て訴えかけてきます 笑
    可愛いし ちょっと嬉しいけど、大変ですね😄💦

• 2月18日
  • なっち

なっち

旦那からすると、せっかくの休みに抱っこ出来ないのが悲しいみたいで。。。笑
    私としては旦那に抱っこしてもらいたいのですが。。どうもダメみたいです💧ただ毎日24時間私が一緒に居てるんやし、そりゃそーだ!ってのもありますけどね😅
    これからどんどん人見知りするかもなんで、頑張ってくださいね❤
    ちなみに上の子は綺麗な女の人には抱っこされても嫌がりませんでした😑コレヨンしんちゃん状態です😓

• 2月18日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

旦那に人見知りし始めちゃったら かなりキツイですね💦
    なるべく抱っこしてもらうように努力してみようかな。。
    綺麗な人、ウケました!😂笑
    うちも男の子だから、そうなるかも!笑

• 2月18日
  • なっち

なっち

未だに綺麗な女の人が好きみたいで、保育園の先生も綺麗な人の方に懐いてます😑
    旦那さんには今のうちに頑張って欲しいですね✊🏻うちの旦那はちょっとすねて諦めて、上の子と遊んでます😅下が女の子であんまり泣かせたくないみたいです。笑

• 2月18日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

きっと なっちママさんが綺麗なのかな😄♡
    パパは女の子にメロメロになるみたいですよね〜😁
    懐いて欲しいのにパパも辛いですね💦

• 2月18日
  • なっち

なっち

私は綺麗じゃないです💦たぶん目の保養をひてるんでしょーね😚笑
    5歳になった息子が綺麗な人に相手してもらうと「あのお姉さん可愛いから好き😍」って言います💧将来心配になります😭
    ってか長々とすいません💦💦

• 2月18日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

めっちゃウケます!😆
    そんなにハッキリ言うんですね!
    子供でも綺麗かそうでないか、ちゃんとわかるんですね!
    男の人なんて見た目重視だから、心配ないですよ!普通ですよ!笑

• 2月18日

うちは2ヶ月くらいから始まってましたよ😂里帰りもせず、ほとんど私しか面倒みてなかったので😅

• かほ(^o^)

かほ(^o^)

2ヶ月!?そんなに早いんですね!
    私は毎週毎週両親とお姑さんに来てもらってたので慣れてるから人見知りしないかなぁなんて思ってたので残念です💦

• 2月18日

退会ユーザー

人見知りはほとんどの子がするし、ママとママ以外がわかるっていう成長なので大変だけどいいことだと思います😊
    うちは両実家他県遠方、その頃は旦那も激務でほとんどお世話できなかったので😂

• 2月18日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

そっか。ママがちゃんとわかってる証拠だと思ったら嬉しいですね✨
    でも習い事やめた方がいいかなぁ💦と思うと悲しい。。😭
    ほとんど一人で育ててるんですね!お疲れ様です💦
    私は週2で両親、週2でお姑さん、週2 旦那がいるので、
    息子と2人きりは週1日だけなので、かなり楽してました😂

• 2月18日

退会ユーザー

今は保育園行ってるんで楽になりました😊
    私は片手で数える程しか会った事ないので、週2でお姑さんの方が疲れそうです(笑)仲が良いんでしょうね☺️
    慣れだと思うんで、習い事辞めなくていいと思いますよ😊それくらいの月齢から保育園に預けてる方もいますしね🙌

• 2月18日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

慣れですか!
    慣れてくれるといいけど、それまで可哀想😂
    お姑さん仲良いし、むしろうちの母より安心して預けられるので来てくれるのが待ち遠しいです♡
    児童館の保育士さんにも、週2でお姑さん来ちゃうなんて大変ですね💦って言われました!笑

• 2月18日
海月

する子はしますよね(^-^)私も両親が遠方なので年に1度会えればいいですが、やっぱり泣かれちゃうとお互い可哀想なので、会わせる前から写真を拡大して部屋やチャイルドシートの前など目につく所に貼ってました。そのおかげかはわかりませんが会うなりすぐ抱っこされて、しかも寝てました(*^^*)
今もその写真を見ると嬉しそうに近づいて行きます。物は試しで良かったらやってみてください(^-^)

• かほ(^o^)

かほ(^o^)

へぇ〜!
    両親の写真を貼っておけばいいんですね!?
    いいこと聞きました✨
    あんまり貼りたくないけど!笑
    ありがとうございます😆♡

• 2月18日
moussy

4ヶ月頃から人見知りするようになりましたよ"(/へ\*)"))

親戚の方が来た時に、抱っこしてくれたんですけどギャン泣きで私が抱くとピタッと泣き止みました(´๑•ω•๑`)♡
普段は、パパママとしか接しないので
支援センターとか、人と接するところになるべく行った方がいいなと感じました⑅◡̈*❤︎

• かほ(^o^)

かほ(^o^)

やっぱり4ヶ月からですか!
    自分が抱いたら泣き止むとか可愛いですよね♡
    一昨日 支援センターの保育士さんが抱っこしてたら今日の両親が抱っこしたときみたいに泣き出したんですよね💦
    今思えば、あれも人見知りだったのかな!
    先週までは保育士さんも両親も平気そうだったのに、随分 急に来るもんなんですね😄💦

• 2月19日
  • moussy

moussy

分かります⑅◡̈*❤︎

結構急に来ますよね"(/へ\*)"))
    びっくりしたしたよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

でも、自分が抱っこすると泣き止むので
    なんか、嬉しいですよね⑅◡̈*❤︎笑

• 2月19日
  • かほ(^o^)

かほ(^o^)

ですよね!わかります😆♡
    私ママなんだなぁ。
    ママは特別なんだなぁ。
    ママのこと一番好きかなぁ😆
    って なります♡笑

2ヶ月の頃、夫やお姑さんが抱っこしてたら平気だったのに、私が抱っこしたら泣き出したことあって淋しかったので、余計に嬉しい♡笑

• 2月19日
  • moussy

moussy

ママの事が一番好きなんですよ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
    ずっと、一緒に居たので❤︎

それは、余計に嬉しいですよね⑅◡̈*❤︎

• 2月19日
。。

うちも全く同じ時期に
人見知り始まりました😂
私の友達、友達の子供
両親の友達全てダメです、
家族以外泣きわめきます😅

• かほ(^o^)

かほ(^o^)

へぇ!全てかぁ😂
    いろんな友達にも抱っこしてもらいたかったのになぁ。
    もっと早くに友達と遊んでおけば良かったな〜

• 2月19日