※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給与が9倍で、生活費を7:3で出し合う提案がある。自分の収入で足りない支出もあるため、モヤモヤしている。

【旦那の給与と生活費の負担について】

旦那の給与が今まで分かりませんでしたが、書斎の掃除の際に給与明細が開いておいてあり、見たところ私の約9倍でした😅

生活費は月67000円もらっており、そこから食費や生活用品はもちろん、私のスマホ、息子の保険や幼稚園、習い事3件ほかを支払っています。
実際足りず、自分の給与から出しています。

旦那が突然、その生活費をお互い7(旦那):3(私)ぐらいで出し合おうみたいな提案をしてきました。

私の9倍の給与をもらってるのになんか納得いきません😂
まあ私も時短パートで働いて収入を得ているから出すのが普通?なのかもしれませんが、なんかモヤモヤ…
んー、私がケチなのかな…

コメント

ちゃこ

それはめちゃくちゃモヤっとします😅
財布一緒にすることは出来ないんですかね?

母ちゃん

旦那さんの残りの使い道が気になります。

貯金や投資で家族のために使っているのですよね👪❓

主様がケチでは、絶対無いです‼️

はじめてのママリ🔰

夫婦財布完全に別!ですかね?
旦那さんは主さんの収入を知っているのですかね?
知らないなら、お互い開示してから話し合わないと納得できませんよね🤯
9倍もあるなら、つべこべ言わずに生活費毎月10万円ください。って感じです😇

はじめてのママリ🔰

生活費10万はないとうちはやっていけないです😭
でかけたりしたら足りないです。
うちは今まで私が正社員で働く代わりに私が固定費も生活費も全持ちでしたが、旦那の育児負担が多くしんどいとの事で、私がパートに変わる事になりました。
なので4分の3旦那、残り私です。
かなり話し合いしました😅
やっぱり話し合いして決めた方がいいと思います!

ぷにか

9倍なら9:1でもいいと思いますが🥹
なんならお財布一緒は無理なんですかね?