※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

生後4ヶ月女子。完母です。夜の寝かしつけどうやってますか?

生後4ヶ月女子。完母です。
夜の寝かしつけどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう絶対眠ってもおかしくないな!って時間に寝室を暗くして母乳与えて寝落ちさせるか飲み終わったらトントンしてました!暗い部屋=寝る。を植え付けました!

はじめてのママリ🔰

うちは夫が帰宅後お風呂からの寝かしつけ担当なので、
大体19時半から20時頃までにお風呂→授乳→スワドル着る→絵本読む→21時までに寝室へ
のルーティンで、ベビーベッドに置くとセルフで寝てくれます💤
生後2ヶ月前くらいからこのスタイルでやっていたら自然と身についた感じです^ ^
21時に寝た後は日にもよりますが長いと6時前くらいまで通しで寝てくれます。たまに2時、3時に起きることもありますが😅
参考になれば幸いです!

はじめてのママリ🔰

19時過ぎに授乳し、寝室に連れて行き、ベビーベッドにスワドルを着せて寝かせます。
「おやすみ」と言って、そのまま私は退室してリビングへ。
👶🏻は少しゴソゴソして、そのまま1人で寝てくれます。
ベビーモニターで様子は見てます。

(˶' ᵕ ' ˶)

ウチは20時なったら家の電気全部消して間接照明みたいなのだけにして
21時頃眠そうになってきたら寝室に連れていき、おっぱい飲ませてウトウトしておっぱい離したら、そのままベビーベットに置いて、グズグズする時もありますが、何もしなくても大抵寝てくれます。3時〜5時くらいに一回起きて授乳して、8時〜9時までは寝てくれます。

ウチは前まで、授乳後抱っこして寝かしつけて、ぐっすり寝たかなって頃にベビーベットに置いて、起きるの無限ループだったので、どうせ起きるんでしょもういいよって、授乳後抱っこするのやめてそのまま置いたら息子が自分でモゾモゾしながら寝てくれる事に気づいたって感じです。

はじめてのママリ🔰

20時台のお風呂が終わって、授乳したら大体そのまま寝てしまいます💦
寝なかった時は抱っこ紐つけて、poisonかけてしばらく抱っこです。
抱っこする時は電気も消したりします。

多分今回もネントレはしないと思います😅