※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザにかかった後、予防接種前に再びかかる可能性はあるでしょうか?

インフルエンザに一度なったら、その後どのくらいは移りませんか?


子どもがインフルエンザA型になりました。
これから予防接種の時期になりますが、それより先にかかったら抗体があるということですか?

しばらくはインフルエンザA型にはかからないと思っていいですか?
それとも、一度なってもまたすぐに同じA型にかかることありますか?



予防接種前に、インフルエンザになったことある方いますか?

コメント

mini

半年くらいは免疫があるのでかからないですよ。今年の冬には免疫切れてるので、またワクチン打たないと免疫ないです😭ちなみに免疫獲得しているのはインフルエンザA型のみなので、B型の免疫は無いです。

ゆゆ

私の場合ですが、数年前に仕事がすっごい忙しい時で

11月にインフルAプラスにかかり、
12月に予防接種して
3月にインフルAマイナスにかかりましたーー😇😇
精神的にも体力的にも疲れていた時だったからかもしれません💦🥹