※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産で一番辛かった経験は何ですか?という質問です。具体的につわりや陣痛、帝王切開の辛さについて述べられています。それぞれの経験について話し合い、育児を頑張りたいとのことです。

妊娠・出産 何が一番辛かったですか??!

昨日無事に出産を終えました👶🏻
昨日の出産がまだ現実味を帯びない…一方で、べびとの新しい日々にてんやわんやしています。

妊娠・出産を耐えて乗り越えたみなさん、いつが一番辛かったですか?
・つわりやマイナートラブル
・陣痛(子宮口が開くまでの間か、いきむまでの間か、最後の追い込みか)
・帝王切開の術後
などなど…

人それぞれあると思います😭
ちなみに私は、陣痛時が一番辛かったです!!
特に、子宮口は全開近くまで開いてましたが陣痛間隔が4分から狭まらず促進剤を使ったので、
「いきんでいいよ!」と言われるまでの陣痛間隔が1〜2分のあのとき…!
産道にベビの頭が挟まってお尻が割れそうに痛かったときも同率一位かも🤣

何はともあれ、みなさんの一番「辛かった妊娠出産話」を聞いて、これからの育児頑張ろう〜!と切り替えたいと思います!!

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠期間が辛かったです😭!
体重も気にしつつ
生もの抜いたりして
動きずらいし寝づらいし😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重制限…好きなもの食べれない生活…確かに辛かった…!!修行生活でしたね🤝
    明日お祝い膳でやっっっとミディアムステーキとイクラが食べられます♡笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

悪阻です!
出産より全然悪阻の方が辛かったです私は😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えない上に長いから、悪阻は本当に辛いですよね😭
    そして妊婦さんなんですね🕊️応援してます!!

• 9月14日
みぃちゃん

つわりがダントツ辛かったですー😭
陣痛の痛みは我慢出来ましたが、2ヶ月間吐き続ける、ずっと胃がムカムカするのはもう二度と味わいたくないですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月間吐き続ける生活はつらい…!よく耐えましたね😭私はそこまでのつわりではなかったのですが、中にはずっと悪阻が続く方もいると聞いて…母は強しです😭

• 9月14日
はじめてママリ

私も促進剤使って陣痛間隔1分でのい決めない時がいちばん辛かったです😅
助産師さんも部屋にはいましたがおしり押してくれる訳でも無く、別のことしたり部屋を出て言ったり、旦那も産む直前しか立ち会えない、赤ちゃんのモニターが上手く付けられずあまり動かないでと言われ体勢も変えれずで1人で耐えてました😭
いきんでいいよって言われてからは、痛みもありましたが逃すよりも全然耐えれました🥺

そんな経験をして次の出産は無痛がいい、、、と出産直後は思っていましたが、マミーブレインのおかげで痛みの記憶はほぼ忘れてしまい、次今ではも自然でいいかなーって、思えてます😇🙌

あと地味に辛かったのは妊娠期間中、運転中の悪阻が酷く、とくに仕事帰りの1時間運転がしんどかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字だけでも辛さが…伝わってきます…
    一人であの痛みに耐えるのは本当に辛いはず…
    自然分娩次もありだな〜ってきもち分かります🤣!あれほど陣痛中は次は無痛って思ってたのに!!

回答ありがとうございました🥹🫶🏻

• 9月14日
はじめてのママリ

今日の朝方出産しましたが、後陣痛が1番しんどいです😭
一位、二位を争うくらい辛かったのは、産前の恥骨痛です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!誕生日近いですね👏🏻🎂
    後陣痛らしきものはまだなく…てことは私はなかったのか?!笑
    陣痛は赤ちゃんに会えるから頑張れても、後陣痛は達成感ないから精神的にも辛いですね😭
    恥骨痛!既に懐かしい!
    回答ありがとうございました🫶🏻

• 9月14日
とり

1人目の時は一番はつわりですね。
その次に1分間隔の陣痛。
1人目だと産道作るのに時間かかりますが早すぎても避けちゃうリスクあるし仕方ないとはいえ意識朦朧。
産後なら寝付きが悪かった生後4ヵ月の時ですね。

2人目もつわりがダントツで辛かったです😂
3人目は陣痛より痛かった後陣痛と入院中と退院後の大量出血と貧血ですね…

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症なので、つわりが1番辛かったです。とはいえ食べづわりで一度も吐いてないし毎日出かけるくらいの元気はありましたが、明日は吐くかもしれない…の恐怖が2ヶ月続いたので精神的に辛かったです😭

次に帝王切開中に気持ち悪くなったこと、呼吸ができなくて苦しかったこと、途中で麻酔が切れたことです(笑)

術後もしんどかったですが気持ち悪さがないだけマシでした😭

はじめてのママリ🔰

私は出産より妊娠の方が辛かったです😭

陣痛は本当に痛かったですが、初期から出産まで続いたつわりの方がキツかったです😢