※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

5歳児が暴力的で妄言を吐く状況について、発達障害の可能性はありますか?

【暴力的な5歳児の発達障害について】

暴力的、妄言を吐く5歳児

マンションの駐輪場に
5歳児とお母さんがいて
息子は年上のお兄ちゃんが好きなので
走って行ったのですが、その5歳児が

俺は5歳だぞ!なめんなよ!
くそがき!くそがき!
なめんなよ!ぶっころす!

と言いながら息子の頭を
グーで軽く?何回も殴ってて😅
お母さんは大人しそうな
怒鳴ったりする方でもなく
まともに見えました。

たまにエレベーターでも鉢合わせたり
したことがあるのですが、
すごく騒がしくて、声量がでかいです。

なにか発達障害とかでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでは発達障害かどうかは分からないと思います💦

戦隊ものが好きな子は言葉遣いが悪くなることもあるし😨
でも、叩くのはやめて欲しいですね😭
お母さんはお子さんの事を見てなかったんてすか??

  • ぽむ

    ぽむ

    なるほど🫠発達障害とかなら仕方ないかぁ〜と思ってたんですけど、、😅幼稚園に行ってる感じでも無くて、、なんだか謎です、、。
    最後らへんに気付いて、そんなこと言ったらだめだよみたいなことは言ってましたが、私や息子に対しての謝罪はありませんでした😅

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そかそか、お母さんからすると日常茶飯事なことで、少し免疫ができちゃってたのかもですね💦
    5歳で幼稚園に行っていないというのは謎ですね👀

    • 9月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    多分そんな感じがします😅ちょっと麻痺してるのかなぁと、、。
    まあ怪我したわけではないのでいいんですけど😅
    もしかしたら保育園には行ってるかもです🥹

    • 9月13日