※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イシダイ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。内診で子宮口が開いておらず、痛みがあることを相談したいです。内診時の痛みやカラカラ感とお産の関係について心配です。

お恥ずかしいですが下の話です💦
経産婦さんにお聞きしたいです👂

38週4日の内診で、全く兆候なく子宮口も1mmも開いてないからもっと動いてと言われました💦
初産です。

下の話です💦
関係あるのか分からないのですが、私はもともと妊娠前から下が濡れにくく性交痛があることもたびたびでした😱

妊婦検診の内診も初期から痛みを感じて力が入りお尻が浮いていまだに注意されます😭

カラッカラに渇いた状態で、内診時に余計に痛みを感じます💦メリメリメリーっというような性交痛のような、、、。

お産のときもこのメリメリメリっていう感じ、もちろん何倍にもなって訪れますよね??
カラカラなのと子宮口の開きは関係ないんですかね??

覚悟はしているつもりだけど、心のどこかでヌルッと出てこないかなーなんて😭

コメント

橘♡

どうなんでしょう
関係ないと思いますよー
出るってなった時は羊水とか血だとかでヌルって出てくるので、普段の濡れる濡れないは関係ないと思います

• イシダイ

イシダイ

そうなんですね😭
    関係なければよいですが、、
    ありがとうございます!

• 2月18日
*yua*

たぶん関係ないと思いますよー(⊙ꇴ⊙)
私も38週でまだまだ産まれないね~
って言われたのにその後すぐ生まれましたよ!笑
子宮口も開いてないと言われたのに…💦
ちなみに赤ちゃんが生まれる時は破水したり赤ちゃん自体が羊水に包まれていて血がついたりしてるのでトゥルンと出てきましたよ!笑
頭を出す時もお股切るので大丈夫と思います!

• イシダイ

イシダイ

やはりドゥルン、トゥルンなのですね😭笑
    赤ちゃんのタイミングだと私はのんびりしてるんですが、病院で言われると否応なしに焦らされてる感じです😭

• 2月18日
m⊂((・x・))⊃

内診の時ローションみたいの塗ってても痛いんですか?(´-`).。oO
産む時はメリメリって感じはしなかったです👍🏻✨もし、してたとしても陣痛の痛みが強すぎて分からないですし、出る時はヌルっとするよりドゥルンとはします😆💕

• イシダイ

イシダイ

ローション的なのは塗られたことないです💦
    いきなりズボッて感じです💦
    だから余計になのかな?
    ドゥルンが欲しいですね😭

• 2月18日
  • m⊂((・x・))⊃

m⊂((・x・))⊃

えー本当ですか?
    病院によって違うんですかね…?
    私が行ってた病院はジェルみたいの
    機械に塗ってから入れてました🤙
    それは痛いと思います…。。

• 2月18日
  • イシダイ

イシダイ

たぶん何も塗られてないですー😭
    だから、内診と思うともっとカラカラになってる気がします😭

• 2月18日