※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中、生理予定日に出血があり悩んでいます。着床出血経験のある方、エピソードを共有してください。

生理だと思っていたら着床出血だった方いますか?

妊活中で今日生理予定日なのですが、昨日から血が混じったおりものや茶おりがでていてさっき生理ほどではないですがおりものに結構血が混じっていたので生理きたか〜と残念な気持ちになりました。
ですがいつもならそこから普通に生理が始まりますが、血が出なくなりました。

検査薬しようかな〜と悩んでいます😌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは妊娠した際に、着床出血はありましたか?😊
妊活中、少量の出血にドキドキしてしまう方もいると思います。

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りくまま

まさしく息子の時がそれでした!

予定日ピッタリに茶おりが出て、はいはい今月も来ました~って思ってたんですけど、翌日も本格的に始まらず。
3日目も変わらなかった事、基礎体温を付けてたんですが全然下がらなかった事で、一応検査薬使ってみるか…と検査してみたら薄めに陽性が出ました。
知り合いでは着床出血したって人が案外いなくて、話したら珍しがられました😅

ゆゆ

私もそうでした!
生理だと思ってたら、着床出血だったようで妊娠の発見が遅れました😅
つわりが始まって次の月の生理が来ず、病院に行くと「妊娠8週たってますね」と
驚きました😳

はじめてのママリ🔰

上の子の時同じく少し血が出ていて生理だと思っていたのですがその後出なくて検査したら陽性でした☺️

ぴーたん

着床出血でした🙋‍♀️
生理予定日ジャストで真っ赤な鮮血が出ていましたが、すぐに茶オリに変わり、その後も続かなかったので数日経ってから検査薬したら妊娠してました!!^^

妊活中だったので私もすごく残念な気持ちになって落ち込んでいましたが、その時妊娠して産んだ子ももう、2歳、元気にイヤイヤ期やってます😂

すー

体外受精で初めて胚移植した時が、まさにそれでした。
流産の経験もあるのでまたか…と残念な気持ちのまま次の受診時に診てもらったら、ちゃんと育ってますよと。落ちてた気持ちが一気に上がり、結局そのまま妊娠、出産しました。
検査薬迷っているとのことですが、一度試してみてもいいと思います。ドキドキしますが、そのまま妊娠していますように🙂

akiy

私もそのパターンでした😊

生理は予定日にピッタリくるタイプで、予定日に、生理が始まるような茶色いオリモノがパンツについてました。
妊活中で落ち込んでたんですが、その後いつまで経っても生理が来ず、次の日に検査したら妊娠してました☺️

人それぞれかもしれませんが、周りに言うと、私も〜っていう人が多かったです😌

ほたる

私もありましたよ〜。

元々無排卵月経で、ほぼ経血の出ない茶おりばかりの生理?だっのであー、また排卵うまく行かなかったのかー。と思っていたら、続くはずの茶おりが続かなかったので、一週間経ってから検査薬を試してみたら陽性!
基礎体温をつけていたけど、変化はみられませんでした。
強いて言うなら、翌日に残らなかったお酒が数週間前から残るようになってたぐらいです笑 飲みすぎたのか、ついに年か‥とぐらいにしか思ってませんでしたが。理由があったみたいで安心しました。

🐥

3人目にして初めて着床出血を経験しました。
生理とは明らかに違う、ピンク色の血が薄ら2日程続き不安になりママリで質問しました。

その際「着床出血ではないですか?」と回答をいただき
これが着床出血か?!と驚いた記憶があります。
その日のうちに検査薬をして妊娠が判明しました😊

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

上の子はあったけど
下の子たちの時はありませんでした!

上の子の時は不順だったし、生理もうまくきてなかったので、あーまた不正出血だー病院いかないとー
で、妊娠してますよ
でした😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時に、着床出血ありました!!
生理よりも少量が2.3日。
のちに検査薬すると陽性でしたよー!

でもその後産婦人科で着床出血のことを書いたら、事務の人に「生理ですね〜」と頑なに言われ、、。胎児の成長も良かったのかそのまま出産予定日が決まってしまいました💦
実際38w4dで産まれたので、もっとはっきり着床出血だと伝えておけば、と思いました。
出産予定日で産休開始日が変わってくるので、あたしと同じ後悔のないよう😭😭

リリ

私もでした!
生理予定日ピッタリに茶おりが、その次の日も血が混ざったオリモノが出てたので、今月も来てしまったかと落ち込んでたら、3日後にはピタッと止まりました!
もしかして!と思ったのですがぬか喜びはしたくなかったので😭、1週間後に検査したら陽性でした☺️

ゆきんこᙏ̤̫

着床出血は薄らありました。
ただ、生理予定日の3日前におりものが増えたので妊娠検査薬したら陽性だったので…

私の場合は生理かと思ったら着床出血だった。って感じではなかったです。

すずママ🛎️

こんにちは!
現在妊娠7ヶ月の初マタです。

私は今回の妊娠で生理の2日前くらいから茶おりがありました。それから何回か不規則にナプキンにつくようなことがありましたが結局生理は来ず。
妊活していたので、生理予定日過ぎてから3日くらいで検査薬しました。
はっきり線が出て泣いたのをよく覚えています。

よかったら参考にしてみてくださいね!

ちびまま

2人目がまさにそれでしたよ!
普段の生理も血混じりのおりものから始まる事が多くて
(あ、今月分の生理きたかぁ)って思ったら止まってしまって
(はぁ、また生理不順かぁ)って思ってそのままにしてたら酷めの吐き気が襲ってきて
(あれ、私これ知ってる...)って思って検査薬したら陽性反応出ましたw

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中ですが、そのパターンでした!
2日で止まっておかしいなーと思って検査薬使用したら陽性反応。そこからいっときしてまた出血が始まり、切迫でホルモン注射を受けたりして現在26wになりました😀

ぷー

生理予定日前から茶オリがあり、生理予定日頃にちょっと出血して検査薬で陽性でしたが生理開始予定日から1週間後に大量の鮮血出血しました。

2児👦👧mama♡*。゚

着床出血ありました( ´ω`)ノ
けっこうあるって人多いんですね。

初マタ🔰ぴん

私も生理来たなーと思って数日経っても茶オリのままで、んー…と思ってたら3日目ぐらいに私の場合ですが、お腹の張りが凄くて珍しく食欲がグーンと落ちたので検査したら陽性でした!

凰芯のママ

1人目と2人目の時に着床出血ありました!
生理来たと思ってがっかりしていたら、生理より量が少なかったので、調べたら妊娠でした💦

おこめママ

私もそうでした!
予定日ピッタリに茶おりが出て、生理か〜となっていたのですが、3日経っても鮮血が出ないので検査薬使ってみたら、反応が出ました😊
周りではあまり着床出血した人がいなかったので珍しがられましたね!

yuu

生理予定日寄り少し早くいつもよりピンクっぽいのが出ました!

その後生理も来ず予定日をすぎて、
あれ?と思い調べたらできてました🙌

はじめてのママリ🔰

手元にあったのが排卵検査薬だけだったので試した日、排卵期間では無いはずなのに線が入り、もしかしてと思い明日ちゃんと検査しよーと考えながら過ごしていたらドゥルッとあの感覚。真っ赤な血が出ました。くそ、期待させんなや(排卵検査薬使ったというのにw)と生理だとわかりナプキンを用意して1日過ごしたものの翌日は何も血は出ていない。え?生理じゃないということは?と改めて妊娠検査薬したら陽性でした。

ikumiii

薄い血が3日くらい出て、変だなと思って検査薬したら陽性でした。
病院に雪が降ったり、お正月で行けずに しばらく経って7週くらいの時やっと行けました。
病院に行く当日もトイレで血が滴ってツーッと垂れる程出血して、焦って病院に行ったらしかし子宮からは出血もしてないし血溜まりもないよと言われて、終了、そのまま1週間後に心拍確認しました。

ながぴ🔰

私も全く同じようでした!
その時は生理予定日だったし
でもいつもとは何か違う気がしたけど生理が始まったと思ってたいたらおりものに血が混じっていたり鮮血が止まったりといった感じでした👀
結果的に着床出血だったけどだいたい1週間くらいで止まったし生理が来て終わったと思い込んで普段と変わらずその後も過ごし、本当はつわりだったのに体調不良と思い込み1か月ほど経過してようやく婦人科受診し妊娠7週目だと発覚しました。
妊娠しにくいと思っていたので驚きました。

はじめてのママリ🔰

私もずっと妊活をしていて、体外受精をする週に出血があり、生理が始まったんだと思いました。もちろん体外受精も来月にskipになり、とても落ち込みました。
その時の出血が薄ピンクっぽいかんじで、その後も茶色っぽい出血が少ししかでず、いよいよ私の体は生理すらも、まともに出血しなくなったのか・・・と思っていました。
数日経っても、そのような状態だったので、試しに基礎体温を測ってみたら高体温で、そのときにはじめて、アレ?と思いました。
そのあと、半信半疑で、検査キットを試したらクッキリ陽性。
数日後に病院に行ったら妊娠していると判定してもらいました。
体外受精する予定だったけど、自然に授かれて、嬉しさよりも驚きが強くてしばらく検査キットみて呆然としたのを覚えています。笑
タイミング的にはズレていたと思っていたし、自然妊娠は諦めていたので、赤ちゃんが私たちを空から選んでくれて、コウノトリが運んできてくれたって本気で思いました。

yochan

私も上の子はそうでしたよ。私は生理きたかとはじめは泣いてましたが、すぐなくなり検査したら陽性ですぐに病院に予約しました。

ぴーち姫

着床出血ありました!
生理予定日3日前ぐらいからピンクというか茶オリっぽいのがあって、あれ?もう生理来た?って思ったら3日くらいそれが続いて、経血になる様子もないので検査薬したら陽性でした!
ずーっと妊活してて不妊治療もしたけどできなくて、諦めてた時の自然妊娠だったので驚きました。
ただ私の場合その後もちょこちょこ茶オリがあって、子宮から所々出血してると言われ一週間自宅安静だったので、何かトラブルがある可能性も含め早めに検査薬して受診したほうがいいですよ!
その後出血も止まり無事に出産しましたが、念のためお早めに!

痩せられないママ

長女がそうでした😄
生理始まったと思ったら1日で終わってラッキーと放置してたら気持ち悪くなり検査したら妊娠してました😃

くるみ

上の子は着床出血全くなかったんですが、下の子はありました!
ほんと妊娠ってその時その時で全然違いますね。

こうちゃん、ゆきちゃんママ

二人目が不妊治療しての妊娠だったのですが胚移植をしておりものにほんの少量出血が混ざっててしかも若干つわりっぽい気持ち悪さがあったので妊娠検査薬をしたら妊娠してました🙆‍♀

♡バンビニ♡

私も2人目の時普通に生理がきました😂普通に量も出てるし…と思ってたら3日でピタッと終わってしまい…
妊娠してると思わなかったんですけど、つわりっぽいのが始まりなかなか治まらず……もしやと思い病院行ったら妊娠してました!笑
妊娠してたとしても出血あったから流産してるかと思ってたら、頑張って着床してくれてました!
そんな娘も3歳になります(^^)

びび助

私も予定日ではなかったかも知れませんが着床出血ありました!
やっぱり生理とは違う感じですよね☺️

量もそんなに無かったので、これは違うなと思っていたら予定日3日前でくっきり陽性でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠がそれでした!!

いつも茶おりから生理になるのに今回は茶おりのみで次の日には何もつかなくなり、おりもののにおいが変わって着床出血だと確信しました☺️

近所のクリニックで不妊治療をしていて、思い切って不妊治療専門のクリニックに転院をして卵管造影など出来る検査をして、今月はタイミングで来月から人工授精をしましょうと言われている時に卵管造影後のタイミングで授かれました🥲❤️

どうか授かられていますように☺️

あんちゃん

長男の時がそれでした!
生理予定日前に出血があったので「あー、今回もリセットだな〜」と思って量は増えないけど3日程出血しました!
あれ?なんでこんなに短いんだろ?って思ってたら妊娠してました🤰✨

はじめてのママリ🔰

下の子の時それでした⸜🌷︎⸝‍

みーちゃんママ

娘の時がそうでした!

生理並みに出血あり、妊娠だなんて疑いもせず…。
でも治らない吐き気🤮
内科に通い服薬、大きい病院紹介されCT、胃カメラ。

そのCTで妊娠発覚😅

産婦人科受診した時はすでに9週でした。

はじめてのママリ🔰

生理にしては少ないしっかりした茶オリモノが4日はありました。
普通3日位と聞いていたので、生理かわからず、その後もしばらくオリモノにピンクが混ざることもあり不安でした。
できても、気づかないまま自然流産もあると聞いていたので。
でも基礎体温も上がらないので、1週間待って検査したらクッキリ陽性でした。
着床出血も人それぞれなのですね。

はじめてのママリ

おりものの量が多くて茶おりでした!

ままり

まさにそうでした!

①生理予定日より数日早いなぁ。でもまぁ今月もリセットか…。
②あれ?いつもより量すごい少ない。生理ってよりおりものに血が混ざった感じだな。3日目で止まったし不正出血か?
③なんか鼻水出てきた💦身体もだるい。微熱もあるしとりあえず市販の風邪薬買っとこうかな。
④…生理っぽいのきたけどね?絶対違うけど薬飲む前に念のため検査薬しといた方がいいよね?

って感じで、③〜④の間でよく分からない勘が働き検査薬をしたところ陽性反応😳
不妊治療をやめて数ヶ月が過ぎた頃でした😅