※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

【乾燥肌の子におすすめのボディーソープは?について】本当に敏感な乾燥…

【乾燥肌の子におすすめのボディーソープは?について】

本当に敏感な乾燥肌の子におすすめのボディーソープ、石鹸はどこのですか?

3歳5歳2人とも毎年冬に近づくと全身乾燥して皮膚は白くなり痒くて掻いてただれてしまってます。
血が出るところもあり…

薬局にある敏感肌用、新生児から、乾燥肌に、など書いてあるボディソープは全部試しました。

ニコせっけんPRばかりで怪しくて買ってませんが一度試してみようかなとも思ってます。

今は子供用でもないホワイトムスクの香りがするやつ使って落ち着いてます。
が、冬はここからさらに保湿クリームも塗らないとダメです。

ヒルドイド、プロペト形は塗りにくいしベタつくので全身にはぬったことありません。

合うボディソープ、おすすめないですか?
大人用でもいいです。謎なんですが、1番乾燥するのは赤ちゃんに使うベビー用の泡で出てくるタイプです。
泡で出るタイプ全部試しましたが乾燥します。
ビオレU、キュレル、ミノンなど保湿をうたってるものもダメです。
牛乳石鹸赤箱、青箱どちらもダメ。

冬はボディソープなしで保湿クリーム塗るのもありですかね?
汚いかな😅お股のところだけ泡つけて洗うみたいな…

コメント

こまめ

娘も乾燥肌ですが、冬は保湿入りのボディソープでも間に合わないので結局一番は保湿剤を使うのが子供には一番ですね💦
うちはヒルドイドを全身ベタベタに塗ってます!
痒いのは子供なので保湿剤を視野に入れてあげてもいいかなって思います😖
ちなみにボディソープは
レイヴィーのミルク使ってます!
ヤギの絵が描いてるやつですね😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり保湿剤必要ですか😅

ヤギのボディソープ、小さいサイズあったので買ってみます☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月13日
こぶた

うちも荒れやすいです。ミヨシのボディソープが良いと何かで見て、買ってみました!まだ前のが残ってて使ってはいないのですが😂もう試されましたか?

なな

ちょっと高いですが、ほのあかり おすすめです!
私も息子も肌が弱く市販の石鹸では肌荒れするのですが、
ほのあかりは良かったです!
ちなみにクリームはアロベビー使ってます!

うちの子もすぐ肌が荒れます💦

ボディソープも大切ですが、それよりも入浴後の保湿剤のほうがより重要です😭
保湿剤、毎日ちゃんと使われていますか?💦

我が家はボディソープはミノンをモコモコにして優しく洗い(泡タイプはコスパ悪いので液体タイプを泡立ててます笑)、
お風呂上がる前に、浴室内で濡れたまま使えるキュレルの乳液を全身に塗りたくります。

これに、顔と肌荒れが出やすい関節部に保湿剤を着替え前に足してます😊
夏場はエバメール、乾燥がひどい冬場はヒルドイドです!

湯上がり乾燥がテキメンに肌荒れにくるので、出来れば浴室内での保湿がおすすめですよ🌟

退会ユーザー

ちなみに、ヒルドイドはホホバオイルをちょっと足してあげると塗りやすくなりますよ✨

• 9月14日