※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

マイナス金利が解除される可能性があるため、住宅ローンを変動から固定に切り替えたいと考えています。固定金利に切り替えると金利がどれくらいになるか分からないので、どこを確認すれば良いでしょうか?

マイナス金利が解除になりそうですよね

うちはろうきんで住宅ローンを変動で組んます

.0945です。

マイナス金利政策が終われば変動もあがるので
それが怖くて今のうちに固定に切り替えようとかんがえてるのですがが

皆さんはどうですか?

また固定に切り替えると金利がどれくらいになるかわからないのですがどこを見たらいいですか?

コメント

我が家は借り入れ額少なめなので、このまま変動で、固定に借り換えはしない予定です。

借り入れ額元々少なめなので、
1%で500万
1.5%で800万
くらい一部繰り上げ返済して、そのままの金利なら利息額的にはいけるかなという感じで考えてます。

でも上がる時は上がり続けそうなので、それ以上あがるなら完済も検討します💡

のん

労金は固定と同じく長期金利に連動してませんでした?
なのでマイナス金利解除されなくても今後上がっていくので、切り替えるならすぐに決断した方がいいのではないでしょうか。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですか?
    労金プライムレートに連動してるらしいのですが

労金プライムレートってどこで調べたらいいんでしょうか?

• 9月14日
  • のん

のん

基本的にはろうきんのホームページ、行員に尋ねる、ローン規約を読むのどれかだと思います。

• 9月14日