※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の34歳女性が転職歴5回で不安。転職回数が就活に影響するか気にしている。他の方も同様の経験ありますか?

【転職回数が多いと不利になることについて】

職種問わず、20代30代で転職歴5回以上ある人いますか?

私は34歳看護師ですがすでに5箇所目です、ここがラストにするつもりが職場の都合で仕事を辞めざるを得なくなりました😭
今までの転職も最初以外は夫の転勤や勤務時間的に子供たちの送迎が出来ないなど聞かれれば仕方ない理由なのでわかってもらえるとは思いますがぱっと見だとかなり転職歴多くて書類選考落とされそうなレベルです…

今良い求人がなく…保育園のこともあるのでとりあえずやりたいこととかは諦めて条件に合うところで探していますがいずれ子供がお留守番とか出来るようになったりしたらまた自分の本当に行きたいところに行きたいです。

でも職歴がぼろぼろすぎて不利になるのかなーって…

転職回数多い人は自分の職歴気にされてますか?
そのことで不利になったと感じたこととかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若気の至り、結婚、出産、転勤などで転職結構しました!
今はゆるーくパートしてるので当てにならないかもしれないですが、履歴書にそれぞれ理由書きましたよ☺️
結婚、引っ越しのため退職
出産のため退職などなど。
私もこの人長く続かない人なのかな!?って書類だけで思われたくなくて🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    パートでも全て書いてますか?
    そうなんですよね、大きいところは全て理由を面接時に聞かれました。履歴書って書く欄ないけど職歴の下とかに書いてるのでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受かりたいところは買いてます!
    2000年 ○○会社 入社
    2005年 ○○会社 ××のため退職って書いてます!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    夫の転勤のためは書けるけど子供の送迎出来ないためとか日本語が難しいですね💦

• 9月13日
moony mama

転勤など理由のある転職は問題ないと思いますよ。
転職繰り返してたら、理由聞かれると思いますし。

• ママリ

ママリ

問題ないですかね?💦最初だけが人間関係で病んでしまっての退職でそれ以外はどうしようもなくなのですが😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も看護師で、今の職場が4箇所目です😅
本当に行きたいところがどのようなところかはわかりませんが、看護師は転職歴よりも経験値な感じがします!!
転職歴が多くても理由がしっかり説明できれば大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

私はクリニックとかで働きたいのですがクリニックだと土曜日あったり、終わりも遅くて今は難しいのかなって。今現時点でクリニックで色々言われてるので😭
    経験値ですかね!
    最高前回の職場が7年弱でそこが最高なのでどこも中途半端で経験になってるのかどうか…色々やったことはあるけど自信持ってできるのは採血くらいです😭

• 9月13日
ゆみ

38歳になりますが今の所が5個目の職場です!引っ越しに伴い転職してる所もあるし、働いてる年数的にもまあこんなもんかな?と思ってます。

• ママリ

ママリ

引っ越しとか仕方ない理由だとしょうがないですよね😭
    面接時に聞かれればもちろん答えられるけど書類選考があるところだと不利だよなーと思って心配です

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    私5月から新しい職場ですが、前職は同じ市内でしたよ🤣大丈夫だと思いますよ🥺

• 9月13日