※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

授乳時間を短くしても大丈夫ですか?母乳量は変わらないので、5分でも限界の量は出ている可能性があります。

混合です!
おっぱい何分ずつ吸わせてますか??
大体7分ずつくらいあげて多くて60飲めてます。(母乳がまだあまり出なくてこれが最高量です!)
たまに5分ずつとかです。
少し前は10分ずつくらいあげてたんですが、哺乳量は変わりませんでした。
ということは5分とかでも母乳が出る限界の量は出きってると考えて、長く吸わせなくてもいいですかね??

コメント

みるく

私は5分とかを何回も吸わせてました。泣いたら即おっぱいをあげてました。そしたらドンドンおっぱいが出る量が増えてきて、完母になりました。
私は長く吸わせなくていいと思います!長く吸うと疲れちゃうかなと思って😊

  • miichan

    miichan

    長く吸うと疲れちゃいますよね😂
    一回は短く、頻回授乳のほうがよさそうですね!
    5分目安で授乳しようと思います😊

    • 9月13日