※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

37週5日で自覚症状がない不安。検診では子宮口の状態は良好。体調変化がない方いますか?

37w5dです!
この時期なのに、おしるしも、お腹の張りも、腰痛もなにもありません...
本当に産まれるのか不安です(´;ω;`)

37wの検診では「指二本分開いてるよ。子宮口も前側に来ていていい感じ。」と言われていますが、如何せん自覚症状がないので。

後期悪阻の吐き気や胃もたれが辛くなったくらいで、お腹の張りはちょっと前のほうがあったような気がします...。

正産期に入ってもなにも体調の変化が無かった方いらっしゃいますか?

コメント

YKmama♥

私正産期に入っても特に何も症状なかったです!

「ほんとに産まれるのかな〜?」
「そんなに居心地良いお腹なのね〜」
と思ってたら予定日超過して41w0dで出産になりましたw

• あひるこ

あひるこ

私も「羊水がまだたっぷりあるよ!」とお医者様に言われて、さぞ居心地がいいんだろうなと思いました(笑)
    41wですか!産まれてくれたと聞いて安心です!(´;ω;`)
    お腹の中にいると見えないので胎動があっても元気かどうか不安で不安で...

• 2月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

ソフロロジー推奨のとこだったので予定日超過しても特に何もされず自然分娩でしたよ✩

ちゃんと生まれてくるので大丈夫です!

ご主人と残り少ない2人きりの時間を大切にしながら赤ちゃんのタイミングを待ちましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月18日
  • あひるこ

あひるこ

確かに、主人と2人の時間も無くなるのかー!と淋しくなったりなどもします(笑)

焦ってしまいますが、ストレスがかからないよう、赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいです!♡
    返信ありがとうございます
    ฅ(*°ω°*ฅ)*♡

• 2月18日
靴下猫

私も正産期入っても何もなく、、、なんなら予定日過ぎても何もないのでとても焦りました。精神的にそわそわが止まらなくて毎日のようにトイレでメソメソしてました。
が、急に破水して本格的に痛い陣痛来てだったので、本当に急に来るもんだと思いました。ちなみに陣痛を誘発するようなことは何もしてなくて、ですw

あと1ヶ月時間があると思っていていいと思います!赤ちゃんのペースに任せちゃいましょう(ノ´∀`*)家事など無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• あひるこ

あひるこ

ありがとうございます!励まされます...!!
    (´;ω;`)♡
    予定日超過でも健康に産まれてくれたらいいんですがやっぱり赤ちゃんの体調が心配で、お昼寝したりして胎動を調べてなかったりすると「いま赤ちゃん大丈夫なのかな?!」と不安になってます( ´~` )
    前駆陣痛がないのは痛くなくて楽なのですが、前駆陣痛来てるという人がいるとつい羨ましく思ってしまいます...。
    急に破水したりとかもあるんですね!!!
    さぞ驚いたことでしょう!!
    ε٩( ºωº )۶з
    でも、健康に産まれてくれたと聞いて安心しました!!
    私も頑張ります♡

• 2月18日
ぽんず

37wじゃ、何のお産の兆候なかったですよー。子宮口だって開いてなかったです。
私は41w5dでの出産でした。
先生に42wまでには産みましょうと言われ、陣痛促進剤使った誘発分娩でしたよー。
ずっとお腹にいるわけじゃないし、ちゃんと産まれて来るので大丈夫ですよ。赤ちゃんが出て来たくなくても、無理矢理にでも出すので…。

• あひるこ

あひるこ

そうですよね!無理矢理にでも出さないと行けない時が来ますよね!
    同じ週数で産んでる方の出産報告に焦らされてしまって
    (´;ω;`)
    なんで私はなんにもないのー?と思ってしまってました。
    ちょっと前まで頻繁にあったお腹の張りが全くなくなってしまって、不安なので2日後の検診で聞いてみようと思います
    ( ˟_˟ )

• 2月18日
チャペマリ

なかったです。
前の日に前駆陣痛?のようなお腹の張りがあって。
次の日におしるしから、すぐ陣痛きて出産でした(о´∀`о)
前の日まで1人でラーメン行ったりしてました!

• あひるこ

あひるこ

そういうお話を伺うと安心します(´;ω;`)
    1人ラーメン素敵です!!
    産まれたら出来なくなりますもんね!!
    私も明日行ってみようかな♡

• 2月18日
  • チャペマリ

チャペマリ

ちなみに38週で少し早めに生まれました!
    うまれたらしばらく行けないので、ラストスパート楽しんでください♡

• 2月18日
  • あひるこ

あひるこ

いまから明日のラーメンはどこにいこうか考えてます(笑)
    38wとてもいい時期ですね!!
    私も気長に待ってみます♡

• 2月18日