※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツから漏れる原因がわかりません。正しい装着方法か確認しましょう。

オムツからおしっこが漏れます😭

正面からおむつを見ると
おしっこのサインはほとんど色変わらずですが
抱っこするとお尻背中が濡れています😭

オムツはテープですが
1番キツく止めています
止める位置も浅いと太ももが緩くなると思うので
そうならないようにおへその上側でとめてます

オムツは
〜5000gのグーンを使っています

1日8〜10回はかえているし
溜めすぎではないお思います。

何か止め方が悪いのでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

止め方が悪かったりとか
単純にそのメーカーのオムツが体型にフィットしてないだけって事もありますよ🤔
うちはテープ時期は
メリーズが漏れなしで
パンツになってからは
パンパースですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    止め方が悪いのはあるかもしれません😭
    それでもあまりにも酷いようにならメーカー変えてみようと思うので、参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月13日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

オムツのメーカーを変えてみてはどうですか?😣
うちの子はナチュラルムーニー使ってましたが漏れたことは無かったです!
メーカーによって足回りお腹周りが緩いとかあるみたいなので。。

それか、テープを止める時に下向き八の字にはってみてはどうでしょう。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、お名前文字化けしてしまいました😭
    メーカーの違いってあるんですね、、値段で購入してしまってました😨
    テープの止め方なんて気にせず真っ直ぐが良いと思ってたので、次かえるときに実践してみます!

    • 9月13日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    大丈夫ですよー☺️
    おしりに優しくて漏れなかったのがナチュラルムーニーとメリーズファーストプレミアムだったので
    今大きくなってもこのふたつです!🙌
    テープの止め方やってみて下さい✨

    • 9月13日
miyabi

背中側を少し長めにして止めてあげるといいかなと🤔
あと、逆ハの字(テープの先を下に向けるように)止めると背中の隙間を防げます◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テープずっとまっすぐとめてました😭
    次かえるときに長めを意識して、テープも下向きでやってみます!

    • 9月13日
ゆきだるま

新生児期はメリーズ使っていて漏れなしでした。
うちも女の子なのでお尻側に流れることを意識して背中長めにしていました。