※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
子育て・グッズ

保育園送迎で自転車に2人乗せることは可能か。2歳差の子どもがいて、上の子が卒園するまで乗せることができるか。子どもの体重や前に乗せることについて相談。

ふと思ったのですが、徒歩か、自転車しか足がないかた。そして二歳差でふたりいるかた!

保育園の送迎は上の子が卒園するまでは二人、自転車に乗せることができるのでしょうか?
今2歳と下が3ヶ月の子がいます。
二学年差なのですが、送り迎え、上の子が卒園するまで自転車にふたり乗せることができるのでしょうか?
車はないし、徒歩では遠すぎます。

とりあえず二歳いっぱいまでは前に乗せれますよね?
保育園の卒業って5歳の春でしたかね?(2014年10月産まれ と2016年9月生まれの女の子ふたりです。)

今上の子が2歳3ヶ月で体重は11キロくらいです。
下の子が一歳すぎれば前、上の子うしろにしますが、
下の子は、上の子が卒業するまで自転車の前に乗せることは可能ですか?15キロこえてなかったら大丈夫なんですか?
自転車屋で買った安物の前椅子?みたいなのを購入して普通の安物のママチャリにつけています。

コメント

するたん

保育園は5歳クラスまでなので卒園する際は6歳になられていますよ。

自転車ですが、私のは内蔵タイプで制限として15キロまでです。
子供の成長が早く制限ギリギリまで乗せていましたが13キロくらいからハンドル操作が重く感じました。
二歳差ですと正直最後の方はちょっと厳しいかと思います💦

三人乗りは自転車の規定?があるようで、三人乗りOKの自転車なのか少し気になりますが、大丈夫でしょうか?

ttyik

そろそろ気にされてた2人とも大きくなってきたところだと思うのですがどうされてますか?
うちも2歳差でいま年少と1歳児クラスで来年度くらいからどうしようかなと、、、
参考まで教えてもらえると嬉しいです!