※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

4月1日からの保育園入所の申請書の書き方について、転職もありますが、4月1日からの勤務が必要なのかについて教えてください。引越し先は待機児童がいるため、減点になる書き方は避けたいです。

【保育園入所の申請書の書き方について、転職もありますが、4月1日からの勤務が必要なのかについて教えてください】

4月1日からの保育園入所の申請書の書き方(転職もあり)

来年度に職場が変わります。
4月1日の時点でもう仕事を始めていないとダメなのでしょうか?
県外に引っ越しになるので、環境に慣れるまでは時間をかけて少しずつ登園させたいと思っています。慣らし保育をしながら。

引越ししてすぐも、片付けなどもあるので月の中旬くらいから働きたいのですが、1日から勤務というふうにしないといけないのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、引越し先は待機児童がいるところなので、減点になるような書き方はあまりしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月1日から入園予定であれば、私の自治体は翌月までに働き始めればオッケーでした🙆‍♀️
わたしは会社と相談して4月入園して、慣らし保育を1ヶ月ゆっくりして5月復帰しました☺️

• かか

かか

そーなんですね!それは、直接自治体に確認しないとわからないですか?
    できれば5月からにしたいです!申請書にも5月からの仕事で記載しましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請用紙に書いてあるので、もう一度目を通して、わからなければ確認した方がいいと思います。
    私のところは、チェック表みたいなものがあって、翌月までに復帰しますみたいな同意書もありました。
    5月からで記載しました☺️

• 9月13日
  • かか

かか

申請用紙を確認しても記入する欄がなく、自治体に電話して聞いてみたところ、4月1日時点で就労していないとダメと言われました🥵
    私も5月からにしたかったです😭

• 9月14日
なの

就労事由なら復帰の期限が設けられてますよ
自治体によりますが翌月がほとんどだと思います!
ママリで見てるとものすごく短い所もあるみたいです😅

• かか

かか

すみません、無知すぎてわからないです💦
    復帰の期限ですか?どういうことでしょうか?
    どこにどのように書くかわかりますか?

• 9月13日
  • なの

なの

申請書1式に記載があると思いますよ自治体で決まってます!
    入所の申請書に書く必要ないです💦
    まずは転居先の申請書1式確認した方がいいと思います🥺

• 9月13日