※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

1ヶ月19日の赤ちゃんがいます。ミルクだけだと120〜140ml飲み、2時間で空になります。そのため、合計量が多くなることがあります。同じ時期の赤ちゃんでどのくらいの量を飲んでいたか知りたいです。

ミルクの量

一ヶ月と19日の👶がいます。
ミルクよりの混合ですが、ミルクだけのときだと120〜140飲みます。ですが、2時間しか持ちません。なので、トータルの量がかなり多くなってしまうことがあります。
このくらいの時期でミルク同じくらいの量飲ませてる人でどのぐらい持ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくミルク寄りの混合です。
1ヶ月と7日ですが基本140飲んでます。3時間持たない時はおっぱいでごまかしてますがほとんど効かないです😂
一日トータル1000いかないようにだけしてます。
昨日の夜寝る前160あげたら飲み干して4時間半くらい開きました。

  • hato

    hato

    ありがとうございます♪
    おっぱいで誤魔化せない時はあげちゃってますか?間隔はどのくらいです?
    夜160あげてみようかな…

    140あげても残す時もあるのでトータル1000行くか行かないかくらいです…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間半くらいだったらあげちゃいますね🤔
    2時間前後の時は抱っこ紐に入れてゆらゆらしてみたりもします。うちの子は縦抱きが好きなのでこれで誤魔化せることもあります☝

    • 9月13日
  • hato

    hato

    2時間半であげちゃいますよね!
    2時間の時はどんなにあやしてもダメならあげちゃいます笑
    でも、満足して飲み干して抱っこ紐で寝てくれるのでいいのかなって…置いたらすぐ起きますけどwww

    • 9月13日