※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ペチコ☆
家族・旦那

養育費増額調停期間中です。人吉市と球磨郡内の保育園ってほんとに面接…

養育費増額調停期間中です。人吉市と球磨郡内の保育園ってほんとに面接あるんでしょうか?
元亭主がミルクに切り替えて保育園出して働けばいいと調停員の方に話していたそうなのですが、うちの子はミルク飲めないし、あたしが通ってた保育園も面接あると祖母に聞きました!
でもどうしたらええか分かりませんし、もう離婚もしていますので正直お節介にしか感じません( ´・ω・`)

コメント

ピッピ

面接とは入園時にですか?うちの子が通ってた保育園はありませんでしたよ(;´Д`A

• ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

そうなんです!
    入園する前に入園できるか親の面接がある聞きまして!
    ピッピさんがいかれてるところはなかったんですね!

• 2月20日
  • ピッピ

ピッピ

そんな保育園があるなんて、初耳でビックリした位です(笑)
    入園前にどんなお子さんですか〜とかは聞かれたことありましたが…
    親の面接と言っても、どの様な状況で保育園に預けたいのかなどを聞かれるんじゃないのでしょうか?
    たまに変わった園はあるみたいですが、人吉なら選択肢も色々あると思いますし

• 2月20日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

ええ!(๑°ㅁ°๑)‼
    そういうこととか聞かれるんですね!
    かも知れません!昔は家族構成、親の収入とか聞かれてたらしいみたいです!
    そうですね(*^^*)♪

• 2月20日
  • ピッピ

ピッピ

収入とか聞かれたらこっちから保育園断ります(;´Д`A
    市役所に出す書類には収入の明記があるものが必要ですが、保育園側が聞いた所でどうなることでもないと思いますよ。保育料も役所が算定するので…
    家族構成は言わないといけませんよ。子どもがどの様な環境で生活しているかは園側も知る必要があるかと思います

• 2月20日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

たしかにですね( ̄▽ ̄;)
    保育費も役所さんが算定すること初めて知りました!!!
    たしかにですね!産婦人科でも保健師さんにも聞かれたので保育園でも聞かれることはだいたい分かってますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月20日
  • ピッピ

ピッピ

産婦人科も保健師も嫌な感じで聞かれたのではないでしょうし、大丈夫だと思いますが、たまに本当たまに変わった園長先生の所はありますよ…合う合わないもありますし…
    でも先ずは旦那様が一時期でも増額してくださればいいですね(;´Д`A

• 2月20日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

家族構成聞いとかなきゃ、育児とか心配になるからと言われましたよ?
    そうなんですね!
    ホントですよ😭

• 2月20日
  • ピッピ

ピッピ

お母さんが病気とかになった時、誰か助けてくれる人は居るかとか病院や保健師は把握しておく感じですね^_^
    保育園は今すぐに入れないにしても、周りから情報収集したりしとくといいかもしれないですね(^_-)

• 2月20日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

なるほどです(*ˊ˘ˋ*)♪
    そうですね!
    周りに聞いていこうと思います♪

• 2月20日
  • ピッピ

ピッピ

うちも2人ともミルク飲めなかったんですが、長男は仕事の都合で10ヶ月で保育園に行かざるを得なくて、保育園に預けたらどうにかミルク飲める様になりました(;´Д`A
    離乳食も進んでたので、その点良かったんですが…
    次男は1歳で保育園だったのでミルクなしでした(笑)

• 2月20日
  • ☆ペチコ☆

☆ペチコ☆

そうだったんですね!!
    うちの子は何度も努力致しましたが、吐いてしまいます😭
    たしかに、離乳食になったらしやすいかもですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    そうなんですね!(*^^*)

• 2月20日
  • ピッピ

ピッピ

保育園に出したとしても、数日でミルク飲める様になる子も居ますよ(^^)環境が変わって、お母さんのおっぱいが無いならしょうがなくって感じですが。
    どうしても保育園に出さないといけない状況なら、お互い我慢したり辛い思いを最初はしちゃいますが、友達が出来て思い出も増えて、悪い事ばかりじゃないですよ(^_-)

• 2月20日
☆ペチコ☆

そうなんですかー!?
なるほど( ̄▽ ̄;)
まだ出さなきゃいけないという状況という訳では無いですが、子が1歳になったら出そうと考えてます!そうですね!お友達が出来れば楽しくもなりますしね(*ˊ˘ˋ*)♪