※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d mom
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜にうなり、苦しそうにしている。母乳を飲んでむせることも。治るか、対策はあるか。同じ経験の方いますか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんのうなりについて】

生後2ヶ月 うなりについて

現在2ヶ月の男の子を完母で育てています。
母乳の出は良いのですが、勢い良く出て
むせてしまったりもよくします。

時間は5分半ずつあげて満足した様子です。

お昼はそんなに多くないですが、
夜、(特に朝方)とてもうなります。

足を上げて苦しそうにするので
心配でなかなか寝れません。
吐き戻しは一回くらいなのですが
ずっと苦しそうにしていて、
たまにオナラが出たりもしています。

同じような方いますか?
これは治っていくのでしょうか?
何か対策とかありますか?

コメント

脂肪無料配布中

娘も本当によく唸ってました!
ゲップが上手に出なくて😣
気になってママもなかなかしっかり眠れないですよね🥺
しばらく抱っこしたまま寝かせてみたり布団に傾斜をつけてみたりと色々しましたが良くならず、どうしたらいいんだろうと悩んでるうちにいつの間にか成長と共に唸らなくなりました🙊
解決案がなくて申し訳ないですが、そのうち治りますよ!唸りながらも眠ってるならそんなに心配ないのかなと思います🙆💕

  • d mom

    d mom

    ありがとうございます😭
    眠たいのに中々寝れずつらいです😓笑

    いつの間にか無くなるんですね😭
    それを願ってあと少し頑張ります🤏😭

    • 9月13日
はじめてのままり🔰

ありましたよ〜☺︎朝方の唸り..
わたしもあの時期気になってあまり寝れなくてここにも質問したけど、あるあるみたいでした❣️気になるうちはさすってましたが、ひと月もするとおさまってました😌🌼

  • d mom

    d mom

    結構あるあるなんですね😭
    様子見ながら頑張ります💤笑

    ありがとうございました♡

    • 9月13日
omochi

上の子がめちゃ唸る子でした😂顔真っ赤にして唸って、でも吐き戻しはしないのでお腹いっぱいだったのかな?と思います😂

うんちは出てますか😳?便秘気味とかだと苦しいのかな?と思いますが、うんち出て普段は元気そうであれば大丈夫だと思います✨
気づいたらなくなってました!☺️

  • d mom

    d mom

    ありがとうございます😭うちも唸っても吐かない方が多いです、😭

    うんちは出てます!
    昼も元気なので大丈夫ですかね🙆‍♀️

    ちなみに、うなるのが心配で、夜はミルクとか
    量少なくしたりしましたか?

    • 9月13日
  • omochi

    omochi

    めちゃ唸るのに意地でも吐かない!!って感じで食いしん坊なのか?と思ってました🤣🤣笑

    まだ飲んだ分に対して消化スピードが追いついてないのかもですね😳
    あ、でも母乳は欲しがればすきなだけあげていいと言われてあげてたら一ヶ月検診で体重増えすぎ!って言われたのであげすぎてたのかもです😂笑

    ミルクだと余計消化しづらくなっちゃうかな?と思って、おっぱいオンリーで間隔も気にせず泣いたらあげてました!

    • 9月13日
  • d mom

    d mom

    なるほど!!食いしん坊かわいいですね😍笑
    うちの子もそうなのかもしれません😆

    夜はミルクにしようかと悩んでましたが、消化しにくいので母乳の方が良さそうですね♩
    質問ばかりで申し訳ないのですが、2ヶ月の頃はおっぱいは時間決めて飲ませてましたか?

    • 9月13日
  • omochi

    omochi

    たくさん蓄えようとしてるんですね❤️笑

    夜寝てほしいとかであればミルクにしてもいいかもですね😳私は乳腺炎になるのが怖くて頻回授乳しまくってました😂

    全然決めてません!笑 ぐずったらあげてました笑 寝てくれるので、、😂
    いま8ヶ月の下の子も完母ですが、離乳食あげる時間近くは避けつつも間隔とか気にせず機嫌悪くなったらあげてます😂

    • 9月13日
  • d mom

    d mom

    私もカチカチが怖くて、ミルクにできない感じです😆笑

    お腹空いてないのにあげたら
    また吐いちゃうかも?とか思ってたんですけど、大きくなってくれる分には全然問題なさそうなので気にせず私もぐずったらあげてみます!笑

    ご丁寧にありがとうございました😭♩

    • 9月13日
  • omochi

    omochi

    怖いですよね😭一回乳腺炎なりましたが高熱キツすぎたのでミルク断念しました😭笑

    よく吐いてるとかであれば減らした方がいいかもですが、吐かないのであれば様子見しつつあげましょ☺️
    ちなみに上の子赤ちゃんの時は飲みまくり唸りまくりでしたが今では少食ボーイです😂笑

    お互い無理なく育児がんばりましょう❤️

    • 9月13日
s.h

うちの子もすごく唸ってました!
夜中ずーっと唸ってました😂
うちの子はすごくお腹が張ってて(うんちは出てました)苦しかったんだと思います💦

でも気づいたら唸らなくなってました!
今は全くです😊

  • d mom

    d mom

    ずっと唸ってて、本当に心配になります😭笑
    でも、治ったというコメントで、安心できました😮‍💨♡

    ありがとうございます!!🙇

    • 9月13日