※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

搾乳のタイミングについて相談です。授乳間隔が2時間で、夜は4時間寝てくれる3ヶ月の赤ちゃんがいます。美容院に行くため、搾乳して冷凍保存したいがタイミングが難しいです。搾乳の良いタイミングを教えてください。

【搾乳のタイミングについて】

搾乳のタイミングについて聞きたいです。
今3ヶ月になる子供がいます。
完母で大体2時間ごとに授乳しています。
夜は長くて4時間ほど寝てくれます。

スケールで測ると大体6分で80ml母乳が出ているみたいです。

今度美容院に行くので3時間半から4時間ほど時間が空くと思います。
なので搾乳して冷凍保存しておこうと思っているのですが、授乳が2時間ごとで子供もいつ長く寝てくれるかわからない状態なのと、夜中は私も一緒に寝てしまうので搾乳の時間がわからないです。

今日は4時間寝て授乳して1時間くらい経ってから電動搾乳器使ったら、割と直ぐに母乳が出ていない気がしたのでやめて、両乳で20ml程でした…

授乳の前に搾乳すると母乳が足りなくなる気がするし、もし2時間空いても子供が寝ていて搾乳したら起きて授乳が足りないとかになりそうで…

いいタイミングを教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

授乳して1時間後にあまりとれなかったということなので、溜まり乳だと思います🥺
溜まり乳だと間隔開けないと搾乳できないと思うので、比較的間隔あいた夜中に搾乳したほうがいいと思います🥺
もしくは母乳が日中2時間間隔だとミルクのほうがやりやすいかと思います🥺

• なな

なな

夜中も確実に寝る訳では無いので搾乳してから起きてしまったらと思うと躊躇してしまいます🥺
    やっぱりミルクじゃないとダメですかね…😢

• 9月13日
  • ままり

ままり

わたしならですが、ミルクにしちゃうと思いますが、授乳1時間後くらいに搾乳するを何回かやって1回量にするのもいいと思います🥰!

• 9月14日
  • なな

なな

ありがとうございます😢!
    搾乳頑張ってみて、無理そうでしたらミルクにします😣🍼

• 9月14日