※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再婚後の子どもの名前に元旦那の名前が入ってしまい、夫には伝えず悩んでいます。赤ちゃんは可愛いけれど、元旦那の名前が呼び名になるのがつらいです。

【再婚後の子どもの名前に元旦那の名前が入っていることについて】

再婚後の子どもの名前に元旦那の名前が入ってる…。

連れ子再婚し、赤ちゃんができました。
赤ちゃんの名前は夫が決めるとの事で、上の子達に共通の漢字が入っているので、それだけは揃えてもらう事を約束して、任せました。
まさかの出生届を提出した後に報告。
兄弟共通の漢字が入っていれば何でもいいと思っていたのですが、まさかの元旦那の漢字が入ってました。
呼び名が「〇〇くん」と元旦那と被ります…。
沢山の漢字がある中で、何故元旦那と被る…🥶

一生懸命名前を考えた夫には元旦那の名前と被ってることを伝えてません。
否定しているようになってしまうので。
元旦那なんか過去の人なので、夫が思いを込めてつけた名前を否定するつもりはないし、赤ちゃんは可愛い。
この名前で問題ないです。
ただ、まだ呼び名を呼ぶとどうしても元旦那が思い浮かんでしまいます💦
早く名前が赤ちゃんに馴染んで欲しい😣
消え去れ元旦那!!

プラス思考の応援をいただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさかの出生届の後に報告ですか😱
名前が全く同じじゃないなら、質問者さんは〇〇くんではなくて呼び捨てで呼ぶのはどうでしょう??
ご両親などは〇〇くんと呼ぶかもしれませんが、可愛い息子さんが元旦那をその内上書きしてくれると思います😊

私自身、学生の頃嫌いな女の子がいたのですが社会人になり仲良くなった同期が同じ名前でした😳
最初はちょっと思い出すこともありましたが、今では全く思い出さないです!その子で嫌な思い出も上書きされました😊✨

名前呼び続ければそう遠くない内に忘れると思いますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上書きしてくれますよね🥹✨
    きっとそうだろうなぁと思いつつ、チラッと現れる元旦那が気になってしまい🥲
    でもたった数日で元旦那<赤ちゃんになってきたので、もう少しな気がします😆
    プラス思考なアドバイスありがとうございました!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

○ーくん(ちゃん)
○っくん(ちゃん)など
ごまかすしかないのかなと思います🥺
心の中であいつよりいい男育ててやる
と思った方がいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいつは低レベル過ぎるので比較したくないですー😂笑
    違う呼び方したらきっと大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月17日
ハナ

まさかの提出後🙈💦
言う訳にもいかないですよね💦
本当こんなに漢字がある中
凄いミラクルですね…

ウチは元旦那と
実の弟が名前一緒でしたw
(字は違いますが)
最初はチラついてましたけど
そのうちどうでも良くなって
段々と元旦那薄れていきました。
今ではそういえば同じ名前だったなぁくらいです。
お子さんなので可愛いだろうし
お世話やなんだかんだで
忙しく過ごす内にすぐ上書きされると思います❤️
もし気になるなら元旦那のあだ名と被らないあだ名で呼ぶとか、1文字違いであだ名と被ってしまうとかなら
名前が全被りじゃなければ名前で呼ぶとか被ってない1文字を文字ってあだ名つけるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更言っても仕方ないなと思ったので、言ってないです🥶
    けど、子供達が言っちゃいそう🤣

ひとまず元旦那のLINEネームを下の名前から苗字に変えてみました💩
    たった数日しか経ってませんが、既に元旦那<赤ちゃんに馴染んできたので、もう少しでどうでも良くなりそうです😄

プラス思考なアドバイスありがとうございました!!

• 9月17日