※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からセックスレスで離婚の可能性を言われました。マンネリで不満。我慢するか離婚するか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

【セックスレスでの離婚について】

セックスレス 離婚
下の話になります。

こんにちは、見てくださってありがとうございます。
28歳、既婚、子どもひとりいます。

夫から「セックスレスで将来離婚する可能性があるか、家を買うのは...」と言われました。
私たちは付き合って7年、結婚して2年半です。
付き合ってた頃はしていましたが、産後は私のする気が起こらず、月1.2回でした。
仕事も4月から始めたので、疲れもあります。

正直、夫とはマンネリはしていると思います。特に変わりもない行為で、格別いいとは思いません。
そんな中そういう風に考えていたのであれば、私が我慢してするのか、離婚かと思っています。
そしてそのようや考えがあるのであれば、遅かれ早かれ離婚するのかと思っています。

同じような方、おられませんか?
どうしたらいいのでしょう。
我慢してするのか、離婚するのか...

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず子供が成人するまで我慢しますかね🤔
レスだろうが何だろうが結局は子供1番に考えたいので
旦那さんが風俗に行くのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    風俗に行っても構いませんが、その後夫とは絶対にしたくないと思います。

また私はマイホームが欲しいので、離婚がよぎる中では買わないと言われてしまえば、一緒にいる意味もないのかなと思ってしまいます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿者様が今後一切営み無しでもいいなら行かせてみてはいかがですか?

私も同じ立場だとマイホームは欲しいので離婚しようがマイホームは建てて離婚後は貰います

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度検討してみます。

でもこのままだとずっと賃貸な気もします...

• 9月13日
はじめてのママリ

旦那さん側の意見で私が夫にそう言ったことあります😅

結局旦那が少しずつ変わってきてくれましたが、
それよりは、私が考え方を少しずつ変えていったりして、マイホームを探しにいくことになってます。

離婚危機まで行きました。
離婚届も書かせました。

お互いが妥協して歩み寄るのが大事かなと。それでもすぐにまたレスですが😅
私は離婚するリスクより、今の幸せをとることにしました。

こればっかりは旦那さん次第にもなってきますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、そうなんですね。

妥協点を見つけるのが大事ですよね。でもそういう考えがあると思ったら、とても悲しくなってしまいました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

結婚して2年半ということはお子さんもまだ小さいですよね?お気持ちわかりますよ。私も夫と13年一緒にいますがする気が起きない時ありました。今もどちらかと言えばめんどくさいと思う方が多いです。風俗行きなよって今は考えていてもいざ行ったら悲しいと思いますよ?今は何故する気になれないか話しても分かってくれないですか?する気になれなかった、夫に対して無意味にイラついてた時期がある、そんな人多いんじゃないでしょうか?自然に元に戻ってきたって方がほとんどだと思いますが、もし、話し合って嫌なもんは嫌ってなってるなら離婚も視野に入れていいと思います。行為が元々嫌い。無理。って感じでしたら仕方ないかもですがでも今は疲れてるしする気になれないだけ。とかでしたら私はただ【そういう時期】なのかなと思いました。私もですが、今は嫌だけど自然にまたしてもいいと思う時が来るんじゃないかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間一歳になったところです。
    そういう時期なんですかね..
    仕事もまだ初めて間もないし、その合間に子育てもあって、毎日精一杯なんです。そんな中で迫られたらやる気は起きなくなります。
    話し合いなどをして少し考えてみます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

早々に決めるのは早いかと‥
まだお子さんも小さいでしょうし、親の都合で離婚はかわいそうです(;_;)わたしもレスで悩んだけど時間が解決しました。数年かかりましたが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の勢いで決めるのもですよね...
    そういう時期なのかなと思い、少し様子みます。ありがとうございます。

• 9月14日
ここ

こちら側の拒否でそう言われたならマイホームは無理だなーと思います!
ママリさんが住宅ローン払っていくなら別ですが😭

レスだけの問題ならそのままレスでいいと思います😔無理やりするのも嫌ですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    落ち着く時期がこればいいんですけど...

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那側のレスですがこちらは相当きついですね🤦🏻‍♀️
愛情ないの?てか私はこのまま誰ともせずに人生終わるの?って思いますので離婚がよぎる気持ちもわかります。

ぷーたん

うちの場合は旦那拒否のレスです。何度か話し合いましたが旦那はそういう目で見れないしできないって言われます😔私がしたくなったらどうしたらいい?って言ってしてもらったこともありますが私も全然感じず…
私が他の男として満足するならそれでいいって言われました😔
旦那さんはレスでの離婚って思う気持ちも分かります🥲私もこの状態が続くなら離婚も考えると話しました。でも子どもたちのために離婚しない方向にはなってます。
お互い妥協するかしないと離婚の、道に行ってしまうと思います😔

はじめてのママリ🔰 

荒療治で思い切って一回、他の方としてみては…?
ストレス発散になりますし、旦那さんとも復活すると思いますよ!?