※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

子供の注意の仕方に悩んでいます。5歳で素直な子供ですが、イライラしてしまい冷たくなってしまいます。育児情報を調べても甘やかしている気がしています。実母の干渉もあり、疲れています。

【子供の注意の仕方について悩んでいます】

子供のしつけ、注意の仕方について悩んでいます。。
5歳です。まだ全然素直で良い子なのですが、、私はいイライラしやすく注意の仕方がついキツくなってしまいます…基本ワンオペなので疲れるとつい冷たい対応しちゃいます。。

色んな育児情報をSNSや書籍で調べてはいるものの、
現在の子育てが子供を甘やかしているようにしか思えないのは私だけでしょうか…

だから社会人になっても生意気で注意してもやってます!でもだってと言う人が増えてしまうのではないでしょうか…(偏見もありますが💦もちろん才能あり素晴らしい方達が多いのも理解してます)

今実母と同居しており私の子育てに関してすごく干渉してきます。
もっと気持ちを考えろ的な

綺麗事ばかりで少し疲れました。。
そんな子供様々なんですかね…

コメント

はじめてのママリ

同じです!
毎日イライラしてます😖
怒らない育児が良いとは全く思っていません。
かと言って感情的に怒るのが良いとも思ってないですが。
私は感情的になってしまうので毎日反省してますが、何回も言わないと言うこと聞いてくれなかったりだとイライラしてきちゃいます。
子供に怒らないと、理不尽さを知らずに育っちゃう気もしますけどね。
小学生になった時に先生によっては怖い先生けっこういるので、何したら怒られるかとか、そうゆうこともそれまでに少しは知っておいてもらわないと逆に不安ですけどね。