※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

出産に向けて購入したベビーグッズについて皆さんの意見を知りたいです。

調べたら分かることなのですがネットより皆さんの意見を知りたくて…
出産に向けて購入したベビーグッズ(衣類やベビーカー等)
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まる

ベビーカーはコンビ
抱っこ紐はエルゴとコニー
ベビーベッドはココネルエアー
衣類は基本西松屋です
バースデイが良いのすが近くにないので、、
保湿クリームは個人的にアトピタがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます助かります!!

• 9月12日
ままり

西松屋の肌着10点セット、ガーゼセット
プッバプーポの赤ちゃん布団

くらいしか買ってないです🤣🤣
後は産後必要なものが出てきたら
西松屋か楽天でポチってました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!先に買っててこれ要らんかったなあってなるのが嫌なので私もそうします!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は出産に向けては何も買ってませんでした!
ベビーベッドや肌着など貰えるものはもらってて、
ベビーカーはあるものをそのまま。
後は退院後に必要な時に買いに行きました!

退院後に完ミに決まり
ミルクセット(哺乳瓶、ミルク、消毒セットなど)
オムツ新生児用
肌着、スリーパー、お風呂セット→ベビーバスは最初に買ってたのが使いにくく生後1ヶ月で買い換えました。

必要になった時に
抱っこ紐 エルゴ、コニー
チャイルドシートは西松屋の軽くて安いやつ

ベビー服はSHEINが安いし可愛いです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は入院中や産後によくAmazonでよくポチってました🤣
    赤ちゃんのオイルや電動爪切り、暗いとこでオムツ替える為のライトやスワドルなどです!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考にします🙇🏻‍♀️

• 9月12日
ほたて

👚肌着はユニクロとプチバトー、お洋服はプチバトーとジャカディ、寝る時用にスワドルアップ
🚗ベビーカーはアップリカのオプティアクッション グレイス(約8万)
👶抱っこ紐はアンジェレッテのベビーキャリアオン(約3万)
🌜ベビーベッドはKATOJIのプレイヤード(2万以下)

小物は、コンビのおしりふきウォーマー、除菌じょ〜ず、電動爪やすり等。
肌ケアは、ピジョンのフィルベビーセットです🫧
他にも細かいもの色々ありますが、いますぐ産まれてもお世話できるくらいまで全部そろえました😊
事前に細かくきちんと調べて余裕を持ってそろえたかったので、わたしは安定期に入ってからちょこちょこ用意して、後期の今はもう買う物ありません🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!

• 9月13日

出産前
抱っこ紐エルゴ
多分今は販売されてない品番、約1万

ベビー布団セット楽天などで5千円くらい

ベビーバス 楽天などで2千円くらい
空気入れるタイプを最初買いましたがくっついてるところの隙間が完全に乾かないのでカビ易く、空気漏れもあり、プラスチックタイプを買い直しました。

肌着、衣類などはアカチャンホンポ、西松屋、ユニクロなどで買ってました!

↓は必要になったら買うのが良いと思います。

出産後
ベビーカー コンビ約3万

ハイローラック(手動)カトージ1.5万

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてくださりありがとうございます🥲

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私の子どもは2月生まれでしたので、それが基準となりますが…

⭐︎新生児用オムツ1パック
⭐︎お尻拭き箱買い
⭐︎50〜60サイズの2wayロンパース6枚
⭐︎50〜60サイズの短肌着6枚
⭐︎バスタオル4枚
⭐︎ガーゼ10枚セットのもの
⭐︎ベビーバス
⭐︎ママ&ベビーの保湿剤系
⭐︎桃の葉ローション
⭐︎Beby in carのマグネット
⭐︎チャイルドシート
⭐︎ベビー布団
⭐︎命名紙
⭐︎授乳クッション
⭐︎円座クッション
⭐︎授乳ケープ
⭐︎母乳パット
⭐︎悪露パット

1ヶ月検診後…
⭐︎A型ベビーカー
⭐︎抱っこ紐

ざっくりですみません💦私はセレモニードレスを着せなかったので書いてませんが、あっても可愛くていいですね💕
新生児用のオムツは買い過ぎないでくださいね。すぐに履けなくなりました…😶
服のサイズは50サイズじゃなくて、50〜60と書かれているのが比較的長く使えてGoodです!西松屋にたくさんありますよ💕
合う合わないはありますが、赤ちゃんって首の間がすぐただれてしまうので桃の葉ローション塗ってました!本当に次の日には治ってます。高くないので機会があれば!

どんな出産になるかわかりませんが、鉗子分娩でお尻まで裂けて縫った私は円座クッションが必須でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!凄く分かりやすいです🥲ありがとうございます!そのままスクショさせて頂きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月13日
のんたん

わたしはジョイントマットを楽天のタンスのゲンで買いました😊

赤ちゃんの枕元に置くためのデジタルの温湿度計も買いました。わりと重宝してます。

20秒くらいで測れる体温計も便利です!体温計はずっと使うし、無ければぜひ。

なにげに一番便利だと思ってるのはミルクの温度をはかるときに使ってるハンドガンタイプ?の温度計です。

ベビーカーや抱っこひもは、まだ買わなくていいと思いますが赤ちゃん生まれてからだと忙しさや寝不足、赤ちゃん連れの買い物の面倒さで、なかなかお出かけしてお試しできないと思うので、お腹が大きくなくて、フットワークも軽い今のうちに、お店に見に行って、目星つけておくといいかもしれません🥰

衣類や保湿クリーム等、必ず必要なものはたくさんでなくても、事前に買っておいた方が安心できますよ!

諸々安く済ませたいなら、メルカリやリサイクルショップで買うのもアリですね✨
また、お子さんが少し大きくなったお友達から借りたり、貰えたりする物もあるかもしれません。

マザーズバックは、手持ちのリュックやトートバッグ等で代用できるかチェックしておくといいです。退院してわりとすぐ検診でお出かけしなきゃいけないですしね。

また、動く頃になって必要になったのは、赤ちゃんが台所や階段等に行かないようにするためのベビーゲートです。
おうちの間取りを見て、この辺に設置しなきゃいけないかも?と想像するのおすすめです。

長々すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文書いてくださりありがとうございます!参考にします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月13日
N

私は親族等から貰えるモノは貰っていたので、最低限の物しか買っていませんでした👼

肌着やロンパースは買っていましたが、お祝いで貰う事も多かったしサイズアウトも早いので、洋服は少なめでも良いかもしれません😊

ベビーバスは1ヶ月程しか使わないので折り畳み出来るものを楽天で購入しました!
邪魔にならず良いですよ🙆‍♀️

抱っこ紐は出産前に買っていましたが、実際は新生児期に使うこと無かったので、出産後でも良いかもしれません🤔

新品を買うと高いけど、使う時期が限られていたり、赤ちゃんに合うか分からないモノはメルカリやリサイクルショップでお安くGETするのもオススメです🕺🕺
私はプーさんメリー、ベビービョルンのバウンサー、コニーの抱っこ紐をメルカリで買いましたが、とても役立っていますよ〜🥳

上げだすとキリがなくて(まだまだあります😂)
長くなってすいません😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く書いてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます!!🙇🏻‍♀️

• 9月13日