※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人たちの子供の食事について心配。自分の子供の食事は保育園で管理されているので安心しているが、他の子供が食べているものを見ると早すぎるかなと感じることがある。同じような経験をしたことがあるか気になる。

インスタで繋がってる友人たちを見てると、ミスドやかき氷など、デビューさせたのが今日とかこの夏とか…
我が家は去年1歳から食べてるなぁと…
うちはうち、よそはよそですが…見てるとあげるの早すぎたかなぁと心配になります😅
チョコも固形はあげてませんがパンに入ってるチョコクリームやマーブル食パンは解禁し、今やこれはまだあげるのは先だなって思うのは刺身とかキャンディくらいかもです😅

一度に一つまるまるあげたりはしてませんが…
皆さんも同じこと感じたりしますか??

保育園行ってるので色々もう食べてるし量を気をつければいいかなーと思うところです😅

コメント

初めてのママリ🔰

欲しがるって事ですか🤔?

私は 欲しがらないのに
わざわざ大人の食べてるものを
あげる意味が無いと思ったので
あげてなかったです😳

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    欲しがります。食べること好きなので。
    食事にムラがなくなんでもよく食べる子なので、こちらももう食べさせても良いかなーと思って色々ちょこちょこあげてしまってます。
    味が濃くなる手前で取り出すものや味噌汁は薄くしたり量は少なくするなどはしてますが。

• 9月12日
ママリ

1人目は3歳超えてからとか思ってましたが、2人目はいろいろとデビューがめちゃくちゃ早いです😂

でも全然気にしてません!
元気なんで☺️笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。3歳超えてからとかチョコも本当はまだまだ先と思ってましたが…1人目でもだんだん緩くなってきてしまいました😅
    うちも風邪も引かず元気で毎日うんちたくさんでて快便なので…!と思ってます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

保育園って本当に、何も気にしてないの⁈ってぐらいジュースとかおやつも色んなお菓子出てきません⁉︎笑
量をあげすぎなければ大丈夫だと思ってます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私もおやつに驚いてます!自分も保育士をしてたのですが全て手作りだったので全然違くて…!スーパーカップとかガリガリくん、ピンク色のロールケーキとか出てます😅😅
    夏も1週間毎日おやつにジュース出る日がありました😅
    私も量だけは気にしながらいければいいのかなと思う次第です

• 9月12日
ちまままま

そこまで気にしてないです😂チョコも普通にたべてます!遅かれ早かれ食べると思うので、気にしてないです笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!お子さん双子ちゃんなんですね😌
    確かにいずれ食べますよね!量だけ引き続き気をつければ良いかなと思いました。

• 9月12日
さくら

2人目、デビューが色々早すぎます😆
ミスドもまるまる一個食べちゃうし。
すくすく成長して、元気なので良しです!!