※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定で、里帰りする際の冬服について悩んでいます。授乳時に使いやすい服が必要か迷っています。キャミワンピは夏用なので、寒いかもしれません。新しい服を買うべきでしょうか?

【授乳時の服装について】

11月前半に出産予定で、里帰りするので冬服も持って帰省しようと思っています。
ただ、冬服で持っているのは、お腹がキュッと締まるパンツとスカート、前側が開かない仕様で体型が分かりやすい細身のトップスばかりです…😱

希望としては完母にしていきたいと思っているのですが、やはり授乳するとなると、前開きのゆったりしたトップスじゃないと着づらいのでしょうか?😖
ボトムスは今着ているキャミワンピにしようかなと思っていますが、夏用ばかりなので寒いのかなとも思いますし、服を買い足しておいた方がいいのか迷います…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳用に特に買い足してません。
ヘアゴムを長く輪にして、授乳ストラップ代わりにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    授乳ストラップというものを初めて知りました😳
    そんな技があるのですね!!

では私も妊娠前の冬服を持って帰省できそうです、ありがとうございます😆

• 9月12日
みんみ

授乳期はトップスはトレーナー、ボトムスはお腹緩めのパンツ(マタニティ期のものや部屋着)を着ていました(^^)
11月に出産しましたが
暖かくなるまではほぼ家で過ごしていたので基本部屋着でした💦
前開きのものは着ていませんでした☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、外出はあまりしないのですね😳
    前開きのものでなくていいと聞けて安心しました😆
    とりあえず妊娠前の冬服を持って帰省しようと思います!

• 9月12日