※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、酸化マグネシウムの副作用や仕事中の対応について相談したいです。ありがとうございます。

妊娠中の便秘

よくある症状だと思いますが、地味にキツイです☹️

完全なる便秘ではなく、少しは出る日もあるのですがお腹スッキリとはいかず、モヤモヤしてます😢

今度の健診で、お薬もらえたらと思うのですが皆さんよく飲まれている酸化マグネシウム?は飲んだとしてもコーラックのように下し気味にはなりませんか??昔1回飲んだだけでキツかったのを覚えてて、、、

仕事中だとゆっくりトイレ行きにくいなーと思ったりもして、前回の健診では貰わなかったのですが、お仕事されてる方も酸化マグネシウムだと急な腹痛に襲われたりせず大丈夫ですか??

コメント

たそまる

妊娠前はすぐ下す腹の持ち主でしたが妊娠してかなり重い便秘になり薬出してもらってます!
酸化マグネシウム飲んでますが、
腹痛にはならずずーっと出る感覚です! マグネシウムは弱いって聞きましたが、
2日連続で1日3回飲むとさすがに緩くなっちゃうので自分でそこは調節して昼無しにしてみたりしてます! 仕事中の時もバンバン飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!使いやすそうなお薬ですね😳
    便秘も地味にストレスなのでお薬もらっておきます!!

• 9月13日
  • たそまる

たそまる

貰っておけばいつでも飲めるので常備しといたら安心ですね🙆‍♀️お大事に☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月14日
NK

下剤では無いので
飲んで出るまでに時間がかかります。
1日3回飲んで次の日やっと出る
みたいな感じでした😅
2日くらい出たら2~3回くらいスキップして
って感じで自分で調整しながら飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるく効く感じですね!使いやすそうなので、相談して貰ってみようかなと思います😳

• 9月13日