※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桃野レディースクリニックで4Dエコーと胎児スクリーニングを受けた方いますか?21wの妊婦健診でスクリーニングを受けるべきか迷っています。ご経験のある方、情報をお願いします。

仙台市の桃野レディースクリニックで4Dエコー撮ってもらった方いらっしゃいますか?
また胎児スクリーニングはそちらでされているかわかりますでしょうか?
21wの妊婦健診で特に何も言われず、胎児スクリーニングもやるべきなのか、モヤモヤしています…4Dエコーも撮ってもらいたいのですが、なかなか聞けずにいます💦

コメント

とらとら

4Dだけ撮ってもらいに行きました!
混んでいる時はNGだけど、空いていればOKみたいです😊
事前に4D希望と連絡しておくとなお良いかもしれません✨️

胎児スクリーニングはやっていなかったような気が…確かじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Dやっているのですね!!💗そういう雰囲気がなかったので、教えていただきありがたいです✊🏻✨
    今度私も聞いてみます😊
    胎児スクリーニングの情報もありがとうございます🤲🏻

• 9月13日
  • とらとら

とらとら

桃野先生のところ4D無いじゃないですかーやりたかったー!と言ったら「いや俺のところもあるよ!時間かかるから混んでる時はダメだけどな!」と言われました笑

私も医療センターセミオープンですが、23週で胎児スクリーニングやりました!
    確認した方がよさそうですね✨️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に直接聞いてみるのが良さそうですね!!
    タイミング見計らって聞いてみます☺️ありがとうございます💕
    ちなみに、胎児スクリー人がですが、分娩は医療センターでされますか??

• 9月13日
だん

去年、妊婦健診で桃野さんにお世話になりました🙋‍♀️
何かあれば4Dエコーで見ますからねーと言われた気がします。
気になることがなければ病院側から言ってくることはないってことなんですかね?
私も中々言い出せず終わりました😭
言えばよかったと後悔💦

桃野さんで胎児スクリーニング検査してるかはわかりません、すみません😣
私は20週の時にセミオープン先の仙台医療センターで受けました。
次の健診では産院でスクリーニング検査あるからねみたいなこと言われたんで、もしかしたらやってないんじゃないかな?
産院の方でなにか案内などはないのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😭
    そうだったんですね!気になることがあれば4Dて感じなのですかね…!!
    私もセミオープンは仙台医療センターなのですが、特に案内はなく💦産院は里帰り先(遠方)なので、そちらで受けるということもなさそうです💦
    やっぱり聞いてみようかと思います!!優しく教えてくださりありがとございます💗🥺

• 9月13日
  • だん

だん

すみません、話ズレちゃうんですけど…
    仙台医療センターは里帰り出産ダメ、キャンセルもできませんよって、分娩予約する時に桃野さんからも医療センターからも強く言われたんですけど🥲
    今は里帰り出産ありになったんでしょうか?
    すみません、気になって聞いてみました😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙台医療センターは緊急時のみの利用なのですが、桃野さんにも医療センターにも特に里帰りNGとは言われていないです!里帰り先に紹介状書くね〜と言われてたので、何か決まりが変わったのでしょうかね…🤔!

• 9月13日