※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん。
妊娠・出産

6wで母子手帳をもらう早さは普通ではないでしょうか?

現在妊娠6w4dです!6wちょうどに病院に行くと、心拍確認ができ母子手帳もらってきて下さいと言われたのですが、こんなに早く母子手帳ってもらうものなのでしょうか?

コメント

天翔mama♡

そんなもんですよお!

妊娠おめでとうございます♡

*じょー*

次の健診からは必要になると思うので、早めにもらいに行った方がいぃと思いますよ。
私は心拍確認ができたその日にもらいに行きました。

りんごちゃん。

天翔mamaさんお返事ありがとうございます!もっとたってからだと思ってたので、びっくりと嬉しさでいっぱいです🎶

mii◡̈♥︎

初めまして◡̈♥︎

基本は心拍が確認出来たら
母子手帳を貰うように言われ
るので、早くはないかと☆

心拍が確認出来る時期も
個人差がありますから☆

因みに私は心拍確認が
8w3dでした(^_^)

その日に区役所に行って
母子手帳貰いましたよ☆

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

私はさらに早くて、5w6dで母子手帳頂いたのですが、同じ様な複雑な思いでした😊🍃

妊娠初期に必要な、血液検査や子宮がん検査やおりもの検査などがあるので、補助券使えて助かりましたよ♡

順調に進めば、次回(2回目)で出産予定日確定して分娩予約といった流れで進んでいきます😍

分娩予約は、まだ急ぐ必要もないですが、人気の産院はすぐ予約が取れなくなるそうなので、もうすぐ決めてしましました🍀

母子手帳と同時に、父子手帳もいただけるので、旦那様も喜ぶと思いますよ💓

私は5w5dで胎嚢確認できた時点で、予定日が決まりその日に母子手帳もらってきてと言われましたよ笑
心拍確認する前だったので、大丈夫かよ!って思ってましたが、6w5dで心拍確認できました♡

まぁ胎嚢見えたときに卵黄嚢と胎芽見えてたので、先生は、この子は育つ!と思ってたのかなって勝手に信頼してます♡笑

たぷぴょん

あたしも今日心拍確認できましたが母子手帳はまだ言われなかったです(´;ㅿ;`)
病院によって違うんですかね

りんご🍎

地域によってちがうみたいですね。胎嚢だけでももらいに行くところみあるみたいですし、妊娠届けなく貰えるところもあるみたいですね。
私は3回心拍が確認できて予定日が決まり、妊娠届けを書いてもらい10w過ぎで貰いに行きました。

たぷぴょんさん、焦らなくて大丈夫ですよ🌟

りんごちゃん。

じょーさんお返事ありがとうございます!
心拍確認してすぐもらいに行ったんですね♫
私もすぐもらいにいってきます(^^)