※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

妊娠15wでいきめの杜クリニックの費用が高くて心配。費用を抑えたい。他の病院に変えたい人の経験を聞きたい。

今、妊娠15wで宮崎市内のいきめの杜クリニックに通っているのですが、行くたびに費用がかなりかかってびっくりしています。健診1回目はクーポン使って1万手出しでした…😢
毎回こんなかかると思うと恐怖で病院変えたいと思ってるんですが、実際変えた人とかいたら話聞きたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

せつこ

分かります🥲
私も、本当は知り合いがいるおおつかが良かったんですけど、初診の予約がいっぱいで取れなくて、近くにあるいきめのもりに行きました!

お産もいきめのもりですることを決めましたが、お金のこともあるし待ち時間も毎回長すぎて辛いし、やっぱりおおつかが良くて、知り合いに相談したら、転院はできないと言われましたー😭

他の病院はどうか分かりませんが、、💦

いきめのもりでは、ほかの病院じゃやってない検査をしてたりするので、自己負担が多くなるよーとは聞きました!

1番最初の妊娠確認のときに、甲状腺検査して、初診代とかも合わせると17,000円くらい払いました😂びっくりしました😂

• なおなお

なおなお

ありがとうございます😊
    もう前回の出産が8年も前なので、今はこんな検査するんだ〜位にしか思ってませんでした💦
    やはり他と比べると検査項目も多いのですね💦
    クリニックおおつかも見てみたけど確か診察枠が取れなくて諦めました😭
    もう少し他を当たってみて転院できるといいんですが…🥲

お互い体調に気をつけてお産まで頑張りましょうね〜( *˙0˙*)۶

• 9月16日
はじめてのママリ

私は1人目を違う病院で産んで、二人目はいきめの杜で産みました。健診費用は高いし、何も異常ないのに検査が多かったです。三人目もいきめの杜に行ったのですが、途中で嫌になり、病院変えて別の病院で出産しました。私は思い切って病院変えて良かったです。

• なおなお

なおなお

病院変えられたんですね!
    私は近くの産婦人科に紹介状書いてもらおうと話をしましたがハイリスクのため書けないみたいなこと言われたんで、大きい病院に変えようと思います!

• 10月4日
るる

わたしもいきめ高すぎると思います!けどサービスはすごくいいんですよね😭
先生も結構すごい方ですし。

検査もすごく色々して、子供に影響あるものはないか調べてると言ってました。
私はお金のことが心配だから転院したいと言ったら、我が院はお金かからないようにしてるし、退院のプレゼントとか最低限にして安くしてるよ。と言ってきましたが、高いです。

普通に4回くらい検診は常に二万円を持っていかないとって感じでした。
お料理も素敵だし、サービスもいいからと思ったら、私には合わなかったです。
二重で検査されたり、いろいろあって医師会に行き、いきめにもどらないと開けなかったんですが、先生に頼んだらいきめのまま退院できました😭

• るる

るる

待ち時間も2時間以上で、
    私はお腹張りやすくて待ち時間にお腹痛くなるし気分悪くなるしで、車で横になってたので夫の付き添いが必要でした😭
    待ち時間長いせいで
    楽しみなお腹のエコーもお腹痛くて吐き気して苦痛でした😭

• 10月15日
  • なおなお

なおなお

待ち時間も長いですよね〜💦
    私、最長3時間待ちました😢
    しんどいし費用も高いしでちょっと無理かなと思ったので転院予定です🥲

• 10月15日