※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

努力が報われないなーって感じたとき皆さんはどうやって自分のモチベ上…

努力が報われないなーって感じたとき皆さんはどうやって自分のモチベ上げたり、楽しみ見つけてますか?(批判的なコメントはご遠慮ください)

節約頑張ってるのに旦那は平気で飲み会ぶっ込んでくる。
しかも家族で出掛ける連休前日🤷🏻‍♀️

食べ合わせとか色々考えて作ったご飯はいらないと残されお菓子が食べたいと子どもに言われる🤷🏻‍♀️

頑張れば頑張った分報われたい笑
誕生日には「毎日ありがとう」「結婚してくれてありがとう」「いつもお疲れ様、助かってるよ」「ママがいてくれて本当嬉しい」ぐらい褒め言葉のオンパレードどホールケーキとか私の大好きなもの敷き詰めてお祝いしてくれなきゃ割に合わない笑

コメント

あーじょ

分かります😂
子供に「今日はモスでいい?」と聞くと「やったー!ナゲット食べたい!」と大喜びされます😂
レトルトなどご飯は秒で食べるのに頑張って作ったご飯はぐだぐだ食べて「お腹いっぱい。。」と捨てる虚しさ😭

• むん

むん

ありがとうございます✨
    そうなんです、冷凍の焼きおにぎりとか焼きそばとかとにかく簡単で適当なやつのほうがガッつく😂

やっぱ味付けが濃い方が美味しいんですかね〜…
    母としては悲しいです😢

• 9月13日

育児関係の報われなさに対しては「うん。これも後々振り返ればきっといい思い出!」って頭の中で唱えます。笑

旦那に関しては「飲み会?いいなあー。ケーキの手土産で手を打とう」と言って自分が納得できる具体的な提案をしますね。

毎日お疲れ様ですほんとに。

• むん

むん

ありがとうございます✨ 
    その切替ができるの尊敬します…!!
    飲み会に関しては好きなものを休みの日に買ってもらうように言います😇

• 9月13日