※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

余ったミルク缶の使い道、簡単レシピを教えてください!ミルクを使い切っ…

余ったミルク缶の使い道、簡単レシピを教えてください!

ミルクを使い切ったらミルク卒業しようと思ってましたが、その前にミルクを飲まなくなりました💦
大きい缶半分以上ミルクが残ってます!
レシピを調べてみたら、お菓子やパスタなど、普段作らないめんどくさそうなものばかり…

“簡単”でおいしいミルク缶使ったレシピがあれば教えてください☺️♡

あと、ミルクは栄養満点だから使いすぎない方が良いですよね?どのくらいの量を上限であげてましたか?

コメント

mama(☺︎

シチューとグラタン、クッキー作りに使ってました!!

シチューは水入れる時に作る人数分×200ml分の杯数やってました!😅
グラタンとクッキーは状態見ながらで適当でした😂

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    シチューたくさん消費できて良さそうですね☺️♡
    作ってみます!
    クッキーは私には難易度高いので、尊敬します🙈

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

たまごボーロ簡単でめっちゃ美味しかったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ボーロって手作りできるのですね!
    調べてみて簡単そうなら作ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
♩

ご飯に混ぜて炊いてました🍼

はじめてのママリ🔰

牛乳を入れる系のレシピならなんでもいいと思います!
ホットケーキにまぜてもいいし、コーヒーに入れたり、シリアルに牛乳と一緒にかけたり、ホットミルク、カレーの隠し味(笑)、ハンバーグのタネとか⭐️