※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

【義実家での帰宅時間ついて】義実家に遊びに行った時の帰宅時間につい…

【義実家での帰宅時間ついて】

義実家に遊びに行った時の帰宅時間について

みなさん、義実家に遊びに行かれた時は何時ごろに帰宅していますか?🥺

車で30〜40分ほどの距離、月に1〜2回ほど遊びに行っています。
一歳過ぎるまではなるべくリズムを崩したくなく(ジーナ式もしており、17時晩御飯、18時お風呂、19時就寝です)
いつもだいたい9時半頃に義実家につき、お昼寝もさせていただいて、
17時自宅到着を目指して16過ぎには帰っていましたが、
毎回毎回、もう帰るの?と寂しげに言われ、どんどんと時間ぎ伸び、18時18時半頃に家に着くという感じになっています。

毎回毎回、もう帰るの?が結構ストレスで🥲
晩御飯を一緒に食べてほしいみたいです💦
←義実家とは関係は良好ですし、とても優しいお義父さんお義母さんなのですが、
私が気を遣うタイプなのですごく疲れるのと、子どもも私がみえなくなると泣くし、お義父さんお義母さんの抱っこも嫌がるので、結局私がずーっと側で遊んであげるので余計に疲れてしまいます💦
あと昼も夜もベビーフードになってしまうのが私的に引っかかってしまい💦
元々👶はベビーフードが好きではなく家では絶対に食べてくれないのですが、外出時は👶なりに気を遣ってるのか?一応食べてくれます🥹
ただ量を結構食べるタイプなので、ベビーフードだけでは足りなく😭💦

そして先日、晩御飯に良いお肉を買ってきて下さってたみたいで、ご飯を食べずに帰るのも気まずく、晩御飯を食べて帰ることにしました。
ただ以前帰りが遅くなった時にお風呂に入れたらギャン泣きで大変だったこともあり、急遽近くでお風呂に必要なものや離乳食の買い出しをして、
義実家でご飯とお風呂を入れさせていただいてから、私達もご飯をいただき、結局帰りが20時半頃になり、家に着くのも遅くなりました💦
私たちがご飯食べてる時も、子どもも食べたそうにするので結局お菓子やパンを追加であげる感じになってしまい💦

帰りの車で寝かしつけしてそのままベッドインの予定が、家についたら起きてしまい、寝るのも結局遅くなってしまって🥹

ただもう一歳過ぎたし、遅くなるのもたまにならいいかなと思っているのですが、
夫とお義母さんは、お風呂にも入れて一緒に晩御飯食べるのいいね!と言っており、毎回遊びに行ったらこうなりそうな予感がしております😭

みなさんは、どのくらいの時間に帰られてますか?
あと、義実家に遊びに行った時は、子どものご飯(1歳過ぎの場合)はどうしてますか?🙇‍♀️
私が色々気にしすぎなのでしょうか🙇‍♀️🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に、16時には帰ります。と伝えておく。

ご主人にも。

夜食べて帰るなら、月1にする。

妥協せず、ムリすることもないので、しんどいならしんどいで正直にご主人に話してみては?

まる

お昼食べてから義実家に行って
17時半から18時に晩御飯スタートしてお茶してから帰るので
早くて20時前、遅くて21時半とかです😌✨

1歳の時はベビーフード持って行ってましたが、義母も子供用に作ってくれるし次第に持っていかなくなりました😗

帰り道の道中にそのまま寝ます🚗✨

まま

うちはいつも昼過ぎに行って、帰りは21時とかに義実家を出る感じです!
車で20.30ふんのとこです。
基本的に次の日が休みの時に行くので特に時間は気にせずって感じでした。

義実家では夜ご飯も、お風呂も歯磨きもしてあとは寝るだけスタイルで帰ってました★

1歳なりたてのころは、お味噌汁とふりかけご飯や、レトルトカレーを義実家であげてましたよー!

ママ初心者

距離、頻度ともに同じくらいです!
我が家はいつも昼前に行って、お昼ご飯・夜ご飯を一緒に食べて、大体20時頃帰宅ってパターンが多いです💡
私は疲れるしもっと早く帰りたいといつも思ってますが、なにせ旦那が夕飯まで義実家で済ませたがるので…💦
今日はやることあるから早めに帰ろうねと伝えておいても、結局遅くなりますね…🤤

義実家でのご飯はほぼ買って済ませるので、子供のご飯もおにぎりとかおかずとか食べれそうなもの一緒に買ってます🤣