※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーくんママ
妊娠・出産

11週6日の妊娠中、排便時に膣から鮮血が出て心配。土曜日受診予定だが、早めに行くべきか悩んでいます。流産や死産が心配です。

【妊娠中の出血について心配です】

出血について…
今、11週6日です!
今回の妊娠は今日まで全く出血はありませんでした!
しかし先ほどトイレ(排便)に行きたくて、しかも硬くて力んだのですが、拭いたら明らかに膣の方から鮮血がティッシュに付きました😣💦
少量ですが、拭くたびに付く感じで…ナプキン付けてまだ15分ぐらいですが確認したら今の所はナプキンには付いてません。

土曜日受診予定なのですが、明日早めに行くべき…ですよね😣
何も無いといいんですが…😭😭😭

また流産、死産なんて嫌だよぉぉぉ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤という可能性も
ありますね。。
行為などはしましたか?💦

私なら早めに受診します😭

  • せーくんママ

    せーくんママ

    行為は全くです!!!

    前置胎盤ですかね〜😣
    前回死産を経験してるのですが、その時はポリープがあって出血したことがあるんです😅

    早めが良いですよね😭

    • 9月12日
初めてのママリ

鮮血なのでびっくりしたと思いますが、量がごくわずかなので大丈夫ですよ。
その量だったら2,3日で落ち着くので次の健診まで待っていいと思います。

  • せーくんママ

    せーくんママ

    続かなければ考えようかな〜と思います😣👌✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験をして救急外来に駆け込みました💦
結果びらんだったようです。
しかし心配であれば病院に連絡した方がいいかと思います!

  • せーくんママ

    せーくんママ

    びらんだったのですね!
    昼間とか本当全くだったのに急にだったのでびっくりで😅
    大ごとじゃなかったら良いなぁと思います😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は少量の出血で病院行ったら切迫流産と言われました。普通に仕事もして大丈夫だけどどちらかと言えば休んだほうがいいと言われて2週間休みました!

不安だと思いますし、何があるかわかんないので早めに病院行っていいと思います!

  • せーくんママ

    せーくんママ

    なるほど!
    切迫流産…だったんですね😣
    安静が1番ですよね本当😣

    本当、早めに行こうかなと思います😣

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は絨毛膜下血腫で出血しましたよ!心配だろうし早めに病院に連絡されたほうが安心されるかと思います。

  • せーくんママ

    せーくんママ

    絨毛膜下血腫だったんですね😣
    受診した方が自分の気持ちが落ち着きますよね😣!!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすみません😭


わたしもさっき便を少しいきんだら、おりものに少量の血が混ざってました💦💦
その後どうでしたか??
もし覚えていましたら教えてください😭

  • せーくんママ

    せーくんママ

    こんばんは!

    あれから今まで時々出血混じりのおりもの出ることありますが、順調に育ってます😊
    ちなみに確か私は、ポリープがありそうだからそれかなー?って言われました👌

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調とのことで安心しました🥺✨

    そうだったのですね。わたしも様子見して酷くなるようでしたら受診しようと思います!

    お返事いただきありがとうございます😊✨✨

    • 2月15日
  • せーくんママ

    せーくんママ

    心配な時は本当受診した方が良いです!!!
    私も今回の受診は、微量の出血で定期検診以外で3回ぐらい受診してます😅
    お金払って安心を買えるなら全然良い!と思って受診しました✨

    お互い無事に出産できますように😊
    つわりも大変だと思いますが無理しないようにして下さいね😣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉でハッとしました!!
    お金で安心買えるならいいですよね🥺

    せーくんママさんはもう直ぐ出産ですね🥺✨ わたしもできることならそれくらいの週数に飛んでいきたいです🤣
    お互い頑張りましょう🥺🎵🎵

    • 2月15日
  • せーくんママ

    せーくんママ

    ですです🥺!
    先生のしっかりとした判断の言葉をもらわなきゃ結局は自分は納得出来ないと思ったので、検診以外の受診をしたことは全く後悔してないです😋

    上のお子さん達もいるので大変だと思いますが、本当身体大事に無理なさらず…🥺✨

    • 2月17日