※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がインフルエンザワクチン反対で喧嘩に。1歳息子の保育園通いで悩み。同じ状況の方の対処法知りたい。

【インフルエンザワクチンの争いについて】

インフルエンザの予防接種の事で喧嘩をしました。
1ヶ月半早く生まれた1歳の息子ですが、保育園にも通っているのでインフルエンザワクチンを打ちたいと思いその話を旦那にしました。

すると今年はコロナで使われているスパイクタンパク質?が成分としてある可能性があるからどーのこーので酷く反対され、するなら出て行くとまで。
ワクチン反対派の旦那。
もうどうすればいいんでしょう。
本当に嫌です。

同じ様なご家庭の方どうされているのでしょうか。

コメント

ママリ

打ったこと言わなければいいんじゃないですか?😅
スパイクタンパクってワクチンよりコロナ感染したほうが何倍も多く排出するんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    お風呂が旦那担当なのでバレそうで、、、

• 9月12日
すず

インフルエンザワクチン
だけ拒否なんですか?
1歳までに打つワクチンは
よかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    1歳までのものも抵抗はあると言われましたが、ずっとあるワクチンだからまだ妥協できる様です、、
    インフルエンザも今年の初めは仕方がないと言っていたのですが、第一三共がコロナと同じ成分を入れたワクチン治験をしたというニュースが入りそこからまた反対になってしまいました。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じような家庭でないのにコメントすみません💦
保育園に通っているのであれば接種おすすめします!インフルエンザ脳症の方が怖いので…🥹
インフルの予防接種なら副作用ほとんどないし、打ったこと言わなければ多分大丈夫だと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、覚悟を決めて打つ!と言ったらじゃあ出て行くと。帰ってきません。

• 9月14日