※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている新生児について、成長に影響があるか心配です。母乳が出ず、ミルクのデメリットや周囲の意見に不安を感じています。完ミは発達障害になるという噂も聞いています。

完ミってあまりよくないのでしょうか?
今訳あって完ミで育てています。新生児です。
母乳をあげたかったのですが、あまり出ず、初乳もあげたかあげてないか曖昧なぐらいです。

ミルクだと太りやすいとか、感染症になりやすいとか、母乳の方が知能が高くなるとか、、完ミは発達障害になるという噂も聞きました。
周りにもなんで母乳じゃないの?とよく言われます😭
やっぱり完ミだと成長に影響あるのでしょうか?

コメント

ma

長女はほぼ完ミですが、書かれているようなことはないです😊

♡a..3kids♡

んーうちは3人ともほぼ完ミですが、どれも当てはまってませんよ😅
関係ないと思います💦

べき

発達障害にも知能にも母乳もミルクも関係ありません、大丈夫ですよ!
母乳でも太る子は太るしミルクでも細い子もいます。成長にも関係ありません。
赤ちゃんお腹いっぱい、お母さんもニコニコがいちばんですよ😊

はじめてのママリ🔰

いまだに母乳の方ミルクよりいい、っていう考えの人がいるんですね〜🙄

私自身完ミで育ちました。
言われていることは何も当てはまらないです😅知能はちょっとわからないですが、日本では有名な大学出身なのでそれなりに周りよりは勉強できる方だと思ってます。笑

そして娘もほぼ完ミで育ちましたが、周りの子より体重軽いですし、保育園児ですが風邪引いたことないです(これは保育士さんにもびっくりされます)

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも完ミで、下の子は私が薬飲んでるため母乳は一口もあげてないです。
ですが、成長にまっっったく関係ありませんでしたよ!
上の子は特に、風邪もひかず強いです。
突発もならなかったし、インフルも一度もないですね。
そして知能も問題ないですよ!
下の子も特に問題ないです今のところ。
なので、完ミだからって気にすることないですよ!!

deleted user

関係ないですよ〜  

はじめてのママリ🔰

完母ですがうちの子発達障害ですよ😂
そして発達障害は先天性(生まれつき)の脳の障害なので産後ミルクが母乳かは全く関係ないです!

日月

上の子完母、下の子完ミです。
下の子には、初乳もあげたかしら?って感じです。

けど、二人とも地頭は良いですし、感染症は人並みにかかってます。発達障害は今のところ気になることはありません(発達の子と関わる仕事をしています)。
太ってもないです。

私自身は、下の子がおっぱい吸ってるっていうのがどうしても受け入れられず、母乳も即枯れたので産院にいる頃からミルクです😊
すくすく元気に育ってます。
今日も、夕飯だけで足りずに肉まんも食べてました。
今どき、ミルクもかなり栄養考えられてますし、親は好きな物食べられるし最高だと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からですが完ミです!
私もミルクはムチムチなると聞いてましたが、逆に成長曲線下ギリギリを走る子でずっと逆の意味で悩んでますよー😭

他の部分はまだこれからなのでなんとも分かりませんが、少なくとも太り過ぎるは必ずしもではないと我が子で感じています😞💦

nnn

うち3人とも完ミですが何も問題なくすくすく育ってますよ🥹💕