※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

産後の負担が限界で、休む時間がない状況。支えがあるものの、疲れが溜まっている。休息を取る方法を模索中。

産後1日も休まず、2週間後には自宅で子供2人のワンオペ。
そろそろ身体が悲鳴をあげていて限界です。。
昼間は起きている間は殆ど泣いているので、抱っこベルトをしながら家事をしたり上の子の世話や保育園のお迎えに行ったり。
夜は割と寝てくれる方だと思いますが3時間おきの授乳でさえ凄く疲れます🥲
主人は夜の授乳の時ほとんど一緒に起きてくれていて、ミルクを作ってくれたり寝かしつけが必要な時はそれもしてくれたりしています。なのにしんどいです🥲
実家も頼れず休む暇がありません。皆さんそうだとは思いますが、このままではいつか倒れてしまうのではないかと思い怖いです。
産後ケアセンターで赤ちゃんを見てもらって休暇を取ることも考えましたが、金額が思ったよりも高く行く気になれません。

どうすればいいのでしょうか。。

コメント

つき

金額きついかもしれませんが、産後ケアおすすめです!
私は家計、きついと思いましたが、宿泊して心身ともにしっかり休めることができましたよ。
momさんが倒れてしまったら、それ以上のお金が発生すると思いますし...

あと、私の住んでいる地域では、デイケアや家事のお手伝いなどもあります。
もし、momさんのところもあれば、そういうのを頼るのはどうでしょうか?宿泊よりは安いですよ。