※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。学区内の幼稚園と学区外の幼稚園、どちらが良いか迷っています。性格的に人数が少ない方が良いか、知り合いを増やせる方が良いかも悩んでいます。どちらを選ぶか、皆さんの意見を聞かせてください。

幼稚園選びで悩んでいます〜😭

①学区内にある私立幼稚園
1学年8クラス、給食週4、家から700m

②学区外にある私立幼稚園
1学年3〜4クラス、給食週3、家から1キロ
同じ小学校に行く子は例年10人前後

教育内容はどちらも魅力的かなって感じです😊

うちの子は今まで自宅保育で、たくさんの子達が遊んでいるところに入って行くのが苦手です。遊び場にもたくさん人がいると躊躇してしまうタイプです😂
なので人数が少ない幼稚園の方が良いのか…。
小学校はマンモス校の学区なので少しでも知り合いを増やせる学区内の幼稚園の方が良いのか…。

私としては①の幼稚園はイベント事が盛大すぎて、性に合わないかなとも思っています😂

皆さんだったらどちらの幼稚園を選ばれるか、参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

りり

個人的にはマンモス幼稚園の方がいいかなと思います🤔

・トラブルがあってもクラス替えで離れることができる
・色んな友達と仲良くなれる

人見知りがあっても慣れたら一緒に遊べるようになるので、そこはあまり気にしなくていいかなと思います💭
同じ学区じゃなくても10人ぐらい行くなら関係なさそうですね🌸

ですが1番は「お子さんの性格に合った園」なので、イベントなどがシンプルがいいと思うのであれば②の方が楽しく通えると思いますよ😊