※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠37週6日の健診で子宮口が3センチ開いて柔らかく、赤ちゃんが下がってきていることが分かりました。陣痛はいつくらいに来るのでしょうか?個人差はわかっていますが、不安です。

今日で37週6日で健診に行ってきました!
赤ちゃんも少し下がってきていて、子宮口3センチくらい開いて柔らかいとのことですが、陣痛ってどのくらいでくるんでしょうか?
まだまだですかね?
個人差なのはわかってるのですがドキドキで…

コメント

るんるん♩

私は予定日2日超過で出産しましたが、その日の朝の検診では赤ちゃんもまだそんなに下がっていなく、子宮口も指1本分くらいしか開いてませんでした!
でもその日の夜に陣痛が始まり、破水→出産になったので私も先生も看護師さんもビックリでしたよーσ^_^;赤ちゃんが急に出てくる気になってくれたということと、その日の夜が大雨+雷ゴロゴロだったので、月の満ち欠けとか天候とかも関係してるっていうのは本当なのかな〜と思いました!

もうすぐベビちゃんに会えますね♡♡陣痛の時は看護師さんの指示を聞いて、息を長く吐くことに集中すると多少楽になった気がします!!頑張ってください(*^^*)♡

おまめママ

ありがとうございます(*^^*)
陣痛って何がどうなるか、わからないですね…

どんな出産になるか、ドキドキしながら楽しみに待ちます!